距離を減らした。 | 脊髄小脳変性物語

脊髄小脳変性物語

脊髄小脳変性症と診断されたアナタへ
諦めたらそこで終わり。
人間は意外としぶとい。
病は気から。笑って行こう!
笑う門には福来たる。

妻に「今日は土用?」と聞いたら「水曜」と言われた。

 

さてさて暑い。

ただ居るだけで汗ばんでくる。

大汗をかきながら働いている。

蒸気を使う仕事なので汗が目に入って痛い。

職場にエアコンは無い。

夕食後のウォーキングを2kmに減らした。

根性なしだ。

いつもは川風が吹いて涼しいが

最近は夜間と言うのにまるでお湯の中を歩いているようだ(笑)

暑すぎて歩きたくない気持ちに軍配が上がる。

猛暑でもリハビリを頑張っている方は沢山いる。

暑すぎて気持ちが奮い立たない(笑)

歩くだけマシと考えよう。

帰ってきてエアコンを付けた。涼しい(笑)

リモコンには「冷房」「暖房」「除湿」のボタンがある。

「冷房」は室温を主に下げ

「除湿」は湿度を主に下げるらしい。

両方とも温度設定がある。

 

「冷房」は冷えすぎると思い「除湿」に切り替えた。

暑い。汗が出てくる。

妻が暑いとクレームを出す。

「除湿」だから冷房ほど冷えないよと言ったが

「冷房」に切り替えようとリモコンをよく見た。

 

「暖房」になっていた(笑)

 

では!