だ・・脱税したかも。 | 脊髄小脳変性物語

脊髄小脳変性物語

脊髄小脳変性症と診断されたアナタへ
諦めたらそこで終わり。
人間は意外としぶとい。
病は気から。笑って行こう!
笑う門には福来たる。

今日、帰省していた息子と娘が帰って行ったので妻と二人で初詣に行った。

途中セブンイレブンでコーヒーを買った。新新発売でキリマンジャロってのがあった。

10円高い。

試しに買ってみた。妻も買った。

 

先にドリップし蓋をして妻のドリップを待った。

セブンのコーヒーは蓋があるので俺も運べる。

 

抽出終わって蓋をして、歩きながら妻がちょっと飲んでみよう・・と

蓋を開けて一口飲んだ。 苦いらしい。

ちょっと薄めると言ってカップ麺用のポットでお湯を足してた。

 

クルマに戻って俺も飲んでみた。

苦いと言うより濃いと言うか酸味が強いと言うか・・。

まあ美味かった。

でもどっち飲んでもわかんないなきっと(笑)

 

で、クルマを走らせながら思った。

店内でコーヒー飲んだ妻は脱税したんじゃないだろうか?

テイクアウトなら8%

店内飲食なら10%のはずだ。

 

やばい(笑) 

 

店の前にクルマ止めたんで防犯カメラにナンバごとばっちり映っているだろう。

国税局がそのうち来るかもしれないな(笑)

 

その後神社参拝

もう4日だっていうのにこの行列・・・。

 

で、おみくじしてみた。ママさんのおかげで大吉だった(笑)

 

そんで家内安全のお札買って帰宅しました。