daisanです。 | Almaz のブログ

Almaz のブログ

Almazの公式ブログです。
製作の進行状況や、各スタッフの皆さんの活動状況など日々をつぶやきます。

どうもdaisanです。

長かった冬もようやく終わりが近づき、そろそろ温かくなってくると信じたい年頃です。

 

普段全然料理をしない自分ですが、本日ちょっと機会があったので、インスタントのつけ麺をアレンジして油そばにするという試みをしてみました。

ほぼ思いつきだったので具材も殆どなく、インスタントつけ麺とごま油と卵くらいでしたが、まぁ実践(レシピとかは是非お調べ下さい、といってもかなりシンプルですが)。

卵から卵黄を取り出すところが難しかったです。いかに自分に料理スキルが無いか(;ω;)

これが中々美味しかったです。つけ麺用の濃いタレも卵でまろやかにできて、美味しく頂けました。

 

で完食後、余った卵白ですが、これどうしようかなと調べてみたところ、焼いて一品もののおかずにできるとかなんとか。

早速試したところ、なるほどこれはアレだ、目玉焼きの目玉無しバージョンだなと感心。

目玉焼き好きなのでそのままペロリでいけました。。。が!

「これさっきの油そばの具にしてしまえばよかったんじゃ・・・」

と一筋の案が浮かび、本日完全勝利といきませんでした。。。

また今度作ってみようかなと思います。今度は卵白も具にして。