清水 嶺 | Almaz のブログ

Almaz のブログ

Almazの公式ブログです。
製作の進行状況や、各スタッフの皆さんの活動状況など日々をつぶやきます。

先月の日記当番すっぽかした清水です、こんばんは。

や、分かってたんです、日記やる事は分かってたんです。
またやらかしたんです、予め下書きだけ書いて満足してここに投降するの忘れるっていうやつ……。

今回はちゃんと書きます、はい。



■M3-2016秋に参加します。


音楽同人イベントM3、今回も参加致します。

開催日時:2016年 10月30日(日) 11:00~15:30
開催場所:東京流通センター(TRC)第一展示場、第二展示場
スペース:第1展示場 E-09a
サークル名:Unknown - Dimension

ここ数年続けてきたフルオーケストラを前回ようやく完結させ、今回は落ち着いた雰囲気のアルバムでいこうと思っています。
現状楽曲はもう完成していて、あとはアルバムとしてプレスするのみです。

現在公開中のテイザーサイト


タイトルは「終わりの観測者」。
タイトルのまま、終わりをテーマにし、ピアノと弦を中心にゆったり聴ける内容のアルバムとなります。
M3にお越しの際は、こちらもよろしくお願い致します。




■愛媛・西予市ジオパークのジオミュージックプロジェクト、続いて参加しています。

今年の冬に楽曲コンテストが行われていた、西予市ジオパークと音楽のコラボ企画。
西予ジオパークでは、音楽コンテストに続いてまた更なる企画が発表されていますが、それに伴い、先月改めて西予を訪れてきました。

市の方の案内のもと、色々なジオスポットを見て回ったのですが、やぱりどこも素晴らしいです。




渓筋の樽滝。
たどり着くまでがとても大変ですが、ここはとにかく雰囲気抜群です。




ジオスポットの中でも特に好きな、茅葺き民家土居家。
中の畳に座って屋根を仰ぐ、ただそれだけで落ち着ける素晴らしい空間です。





ジオスポットとは関係ないですが、四国カルスト近辺にある、現地でとても有名なチーズケーキ。
すぐ売り切れてしまうそうですが、大分無理を言ってお願いしたら、なんと頂く事が出来ました。
写真の通り、中はこれでもかというほどトロットロです。
これは売り切れも納得。


西予のジオミュージック企画は、I-podの貸出という形で行われており、一日数百円程度でレンタルを受け付けています。
コンテストから選ばれた楽曲が、現在170曲ほどがジオスポットの楽曲として聴く事が可能です。
愛媛観光の際は、是非ジオミュージックをお供にスポットを訪れて見てください。