工藤柾人 | Almaz のブログ

Almaz のブログ

Almazの公式ブログです。
製作の進行状況や、各スタッフの皆さんの活動状況など日々をつぶやきます。

どもです。


先日、テスターのシュワルツを強制連行して、勉強のため東京ゲームショウのビジネスディ(金)に行ってきました。






ビジネスディということもあり、一般のお客様はお断りなので空いてるだろうと思い

余裕ぶっこいて並んでいたら、Openと同時に皆一斉にVRコーナーに走り出す始末。


順番ずつ並んでた意味って一体…、


かろうじて、バイオハザード7の整理券を入手しましたが、

なんと10分足らずで、整理券終了。

流石凄い人気ですこのゲーム。





早速、皆と同じように近未来型のヘッドセットを装着して

体験プレイ。


まるで自分が、そのおぞましい空間に入り込んでしまっているかのような感覚。


後ろから追いかけてくるとっても危ない婆ちゃんに幾度となく、殺されました。

プレイしている恐怖感もさながら、遊園地のアトラクションを実感しているかのような

感覚で大変楽しかったです。


こんなカンジ↓

https://www.youtube.com/watch?v=woUbfbhBnSs



その後、行き先のホールを変え、スクウェアエニックスのブースへ。






FF15を体験プレイ。


主人公が、ちょっと頼りないFF10のティーダのような設定で

これからプレイしていくうちにどう成長していくのか楽しみでした。


戦闘シーンの操作性も、自分はかなり良かったと思います。

ムービーはもうもう圧巻の一言です。


あと、色々プレイして回りたかったんだけど…




時間が無く無理でしたね…残念。



次はもう少し、計画を立てて挑んでみようと思います。

 

でも、大変刺激になったので良かった。




来年はAlmazも出展したいな~なんて、考えてたりしてました。


ではでは。