ネドじゅんさんのお話難しいけどおもしろい!





脳科学者のジル先生の話も大好き。



ネドじゅんさんやジル先生の話を聞いていると、

私たちの脳がいかに私たちに制限を与えているのかがわかる。


人間を作った存在には、何か意図があるんだろうけど、

そろそろ私達の意識も進化していかないといけないのかもしれない。



私たちの意識の中には、DNAレベルで色々な刷り込みがある。


例えば、「将来の夢」はどうだろう?と思った。


まだ5歳とかの卒業文集でさえすでに、みんなが似た様なものを書いていたり、ひとりひとつと枠が決まっていたり


無意識に、こうでなきゃいけない感覚が刷り込まれてるように感じる。


けれど私たちの本来の意識(ハイアーセルフ・ネドじゅんさんの言うところの本体さん)はどうだろう?


そんな私達のマインドを不思議に感じているかもしれない。



だって本当は夢が3つあっても5つあっても叶えられるのに、

マインドは1つの夢を1つのルートだけでしか叶えられないと思っていたら?



ハイアーセルフはいろんなやり方で、そういうマインドである必要がないことを気が付かせようと色んな出来事を起こしたり、感情でサインを送ったりする気がする。

 





社会的な、こうでなくちゃいけないというマインドがトリックとなっていつの間にか自分たちを制限させている。



だから私たちはまずマインドをもっと自由にして解放して、緊張を無くしていくといいと思う。



だってそもそも「将来の夢」なんて持たなくてもいいとしたら?



自分のいろんな可能性にワクワクして、今を生きる、今を楽しむほうがよっぽと大切かもしれない。



しかもそんなマインドでいると、いつしか自分の意図してたことは全部叶っていったりする。



私たちの意識が現実を作っていること、それは無限大の力があること。

そこにまずは気がつかないといけない。



それはわたしたちをもっと豊かにすることができるから🚩

 


今日もセルフマインドコントールを手放して、

たくさんの可能性に満ちた一日を送っていきましょうね♪



あなたへの必要なメッセージをお届けしています☺︎