診察日 | バルフレアの希望の星

バルフレアの希望の星

北海道在住、30代で子ナシの平凡な主婦です。
SLEから肺高血圧症の合併症。その他プロテインS欠損症など病ばかりですが、病人らしかぬ行動で人々を驚かせ中。 春からはじめたフローラン治療のことや、普段の何気なく下らない日常生活を大公開していくのでよろしく☆


本日は月一の定期診察の日でした。
結果を先に言うと、特に問題なく順調に状態をキープしているようです合格

病状の安定はとーってもうれしいんですが、一つだけザンネンな事が…。





新しい常温フローランが、台風の影響でいつもの薬局へ届いていないとのことっ‼

はぁ~、職場でアイスパック要らずで軽くなるわぁと意気込んでいた矢先でした汗

まぁ、天候の関係で届かないのは仕方ないですよね。

うちの病院では、入院して指導や薬剤変更に伴う病状のチェックはないのですが、一応外来でこんな風にしてね~的なご指導は頂けるそうです音譜
まぁ、来月の診察には間に合うようですね。

今日、担当医の話では、専用溶解液という名の生理食塩水を使い薬剤を溶かすんですって。
しかもすごいアルカリ性だから、ガラス瓶ではダメなんだそう。
だから新しいクスリと溶解液はプラスチックのような入れ物らしいですニコニコ

ちょっとゴミが軽くなるかしら?(笑)

やはり30度以上になるとアイスパックが必要ですが、今度は40度まで大丈夫なシロモノを開発中だそうですよ!!
それはぜひ、早く開発が進んで欲しいところですよね?

ちなみに新しい常温フローランの名前は、エポアクトと言ってました。
あってるかな?
私はフローランじゃなくて最初からエポプロステノールを使っていました。
これが後発品だって他のブロガーさんの記事で最近知ったんですが(笑)
もしかして新しい常温フローランもいきなり後発品かしら?
まぁ、効き目は変わらないでしょう。

これも裏ネタですが、常温フローランは結構溶けにくいらしく、ゆっくり優しく瓶を回すようにしないとすぐに泡が立つみたいなので、それも含めてやり方を指導してくれるみたいです。

せっかく物が届いたらブログにアップしようと楽しみにしていたのに残念です。

次回はまず薬が届いたら皆さんにお知らせしたいと思います。

そして後日、使用感や感じたことをお伝えしたいですアップ

それではもったいないのであとのこり4週間で少しでも在庫を処分したいと思います!
ちなみに残ったのはもったいないけど、多分私の事ですから新しいのがきたら直ぐに切り替えます(笑)


iPhoneからの投稿