先日の三升漬けのその後 | バルフレアの希望の星

バルフレアの希望の星

北海道在住、30代で子ナシの平凡な主婦です。
SLEから肺高血圧症の合併症。その他プロテインS欠損症など病ばかりですが、病人らしかぬ行動で人々を驚かせ中。 春からはじめたフローラン治療のことや、普段の何気なく下らない日常生活を大公開していくのでよろしく☆


二週間たったものを、一つ開けてみました~[みんな:01][みんな:02]

どんな感じに熟成したのか、期待満々チョキでビンを開封[みんな:03]

開けて見ると色ツヤはいい感じドキドキ
まずは毒味でダンナに食べてもらいました(笑)

すると、「麹多すぎて辛くないし~。単なるもろみだなw」とのこと…。

まだ若い青南蛮だったし、確かに麹が多く、ピリッと感がない。
仕方なく鷹の爪を混ぜて一日。

すると、辛味は多少ついたのでおいしくなりました!

ただ、やはり青南蛮の辛味ではないので、どうしても物足りなさが…。

母に少し青南蛮を送ってもらったので、麹少なめで再チャレンジしてみようと思います[みんな:04][みんな:05]

残りの麹で作った塩麹は大成功クラッカー
お肉を漬けたり、キュウリを浅漬けしたりと大活躍!

万能調味料は助かりますね!

これからも、またした事のない事へ挑戦していきます[みんな:06]


iPhoneからの投稿