こんにちは爆笑アルママです。



蒸し暑いのでついにクーラーつけてしまいましたー!!

でもこの後雨が降って、明日は18℃くらいまで下がるらしいので、

気温の変化には要注意ですね不安




さて本日ニイ君、満3歳児クラスの初登園日でした歩く

と言っても1ヶ月弱は昼食無しの2時間保育ですが。

それでも2時間一人の時間が持てるってだけでもだいぶ充実感が違いますニヤニヤ



初日のニイ君、イチコのお迎え等で行き慣れた園なのでまあ大丈夫かなーっと思っていましたが、

お部屋の入口でバイバイバイバイと声をかけたら

バイバイないの!ままー!あっちいかない!!

と泣き出してしまいましたおねだり


でも園児3人に対して今日は先生3人もいてくれて、

さらにベテラン先生もついてくれたので安心しか無いし、

母は頑張ってねーキメてると声をかけて先生によろしくしてさっさと帰りました泣き笑い

15分くらい泣いてたそうですが、急に切り替わっておままごととかできたみたいです。

家でも切替は早いニイですが、15分泣いてた事無いのでビックリです。


初日にお誕生日おめでとうのお菓子プレゼントを貰って、

幼稚園は美味しいお菓子をくれるところ…と認識したみたいなので、

明日も多分普通に登園できるんじゃないかなと思いますニコニコ



朝の2時間だとまだお買い物行くにもお店開いてなかったりで、

時間の使い方に悩むところではありますが…。

ご飯の準備をしておいたり、

ちょっと遠いお店にも身軽に行けるのが嬉しいところです飛び出すハート



多分入園後の洗礼で来週辺り風邪引くんじゃないかなと思うので、

のんびりまったり慣れてくれればいいなーと思います指差し笑い泣き



この間のお買い物マラソンの最終日にポチッたイチコの七五三用の着物セットが届きました目がハート

水色なので当初の希望のグレーよりは子供っぽくなるかなー?

と思いきや、合わせる帯揚げとしごき、髪飾りを落ち着いた色に変えたので、

イチコ好みの大人っぽい感じになりそうです目がハート



さー試着してみようかね!と箱から出してみたら、

あら?思っていた以上に大きい!


商品説明をよく呼んでいなかったのですが、

肩上げ腰上げはされていない商品でした泣き笑い

なので先週末は長襦袢と着物の肩上げと長襦袢の裾上げをちまちまとYouTube見ながら頑張りましたよ…ゲロー

腰上げは7歳の着物はしない方が主流っぽいので、腰上げ無しで着付け練習します笑い泣き


イチコは成人式の着物みたいラブと大人っぽい色合いに満足したようです。

秋までに好みが変わるんじゃないかとヒヤヒヤですが、

そこは自分で決めたものなので変更効かないよってのを何度でも言い続けます真顔



ちなみに…

イチコの卒園式で着た袴セットはメルカリで売れましたキメてるキラキラ

新品を9800円で買って、確か1000円分くらいポイント付いたはず。

で販売後の利益が6600円くらいになったので、

実質1200円くらいで袴満喫できた事になりましたニヤニヤ

いぇーいお得ーラブラブラブラブ


この調子で入学式のフォーマルセットアップも売れますように!

もしくは売れる前にパパの弟(30代前半独身)が電撃入籍して、結婚式とかで出番が来ますように!!

…無いなぁ笑い泣き




ニイ君疲れていたのかおやつ食べたらすぐお昼寝してしまったので、

のんびり動画見ながら夕飯でも作ろうかと思いますキメてる