こんにちはニコニコアルママです。


昨日も今日も雨だし寒くて冬に逆戻りです。

満開だった桜もだいぶ散っちゃったんだろうな悲しい


土曜日は晴れていたので、ニイの誕生日祝いって事でニイの好きな電車(というか踏切が好き)に乗りに秩父鉄道に行ってきましたニコニコ

土日祝の1日に1本しか走っていないSLに乗りにルンルン



土曜日はいい天気でした指差し


長瀞駅近くのcafe gentilleさんのかき氷。

いちごヨーグルトにピスタチオエスプーマの追加トッピングでハート

ニイがベビーカーで寝ちゃってて店内狭くて入れなかったので、

イチコと2人で食べましたアセアセ

結構大きく見えるから食べきれないかと思ったら、

氷フワッフワでシロップもエスプーマも美味し過ぎて、

あっという間に無くなりました目がハート

氷は地元で有名な阿左美冷蔵さんから仕入れていてシロップは全て自家製だそうです。

また食べたい!!



昔秩父地方が海だった頃に生息していたというパレオパラドキシア。

カバやん🦛笑


あと秩父キッズパークとか道の駅とか行ったけど写真あんま撮らなかったーアセアセ
秩父キッズパークのフワフワトランポリンはニイがめちゃくちゃ興奮していて、
小学生くらいのお兄さんお姉さんに囲まれてポヨンポヨンジャンプしたり転んだり夢中になってましたニコニコ

イチコ的にいちばん印象に残ったのは


道の駅にあったこの水が美味しかった事だそうで、

昨日も一日中水美味しかったねーニコニコって言ってました笑。


ニイのバースデーだけどイチコもニイも楽しめて日帰りだけど電車乗って良かったなニコニコ

けどやっぱ子連れ旅は車の方が楽だなーって再実感しました笑。



そして昨日はラン活3回目。

ニノニナの展示会に行ってきましたひらめき


ラフルールのトープグレージュ


リトルベリーのラベンダー


ビジュードの薄いピンクの


名前忘れた。シンプルなやつのラベンダー


ラフルールのネイビー


名前忘れた。シャイニーベージュみたいな色。



先週はずっとラベンダーとかキャメルが良いんだよねー飛び出すハート

とか言っていたイチコさんですが、

これが良い!ってのは無かったらしく、

これは金具がイチゴで内装もイチゴと花柄だよーとか、

これはビジューがキラキラしててキレイだよーとか、

私が特長を説明すると

「んーじゃあこれにするー」

と言うだけで心ここに在らずな感じで。。


25分しかない予約時間が残ってるのに、

「やっぱフレンチグレーが良い!もうおしまいにする!ご飯食べに行こーよだれ

とさっさと退出したがっていましたタラー

あれだけキャメルキャメル言ってたくせにキャメルは背負わず。。

せっかく来たんだから、と人気のありそうなやつを背負わせたけど

「フレンチグレー」

と一言呟くだけで全然見向きもしていなかったので、

もうグリローズで決める事にして退出しましたアセアセ

ニノニナさんごめんなさいアセアセ


まあ私も別に革が言い訳じゃないから工房系見てないし、

イチコは体格良いからどのランドセルでもそんなに体への負担は変わらなそうだし、

小学校近い(徒歩2,3分、裏門なら1分)から内容量とか反射材とかも気にしなくていいので、

完全に見た目だけで選ぶからイチコが決めたならもうそれで良いかなと。


グリローズだと女の子向けブランドだからニイがもしも「ねーねとお揃いが良い赤ちゃんぴえん」って言った時に悩むかも?

とは思いますが、本人がグリローズが良いと言うならまあカバーだけ男の子っぽいやつ探してあげれば良いかなとタラー


という訳で我が家のラン活は、

来週予約してる中目黒のグリローズで購入予約して終了になりますニコニコ

義実家がお金出してくれるらしいし、イチコの口座からも少し出して、

カバーとかトワレとかタブレットケースとか好きなだけ買えばよろしい札束

と大盤振る舞いさせてあげようと思いますキメてる


中目黒は予約時間が40分とこの前の展示会より長めだから、

買うものは決まってるけどお店の外で写真撮ったりゆっくり楽しみたいと思いますピンクハート