眠れないのでブログ。。


夜中に地震あると特に怖いですよね。

皆さん大丈夫でしたか?


我が家は震度4の地域ですが長く強く揺れていたので怖かったです。

両隣で爆睡している子供達を触りながら、

早く収まれー!と祈ってました不安

イチコは布団から落ちてたので足しか触れなかったけどまあ物が落ちてくる場所じゃないから良いやとそのまま放置笑。


リビングで何か落ちた音がしたなーと思ったら、

母に作ってもらったトールペイントの兜が落ちて角のとこが折れましたガーン赤ちゃん泣き

ボンドでくっつけたけどキレイに付くといいな。

まあニイが怪我した訳じゃないから兜が代わりに痛い目に遭ってくれたんだって事にします悲しい



結構長めに停電していたので、

震度4でこれなら大震災だったらどうなるの…と恐ろしいです。


そして停電復旧したはずなのにまだ停電中の我が家。

配電盤見たら漏電ブレーカーが落ちてるんですが、

復旧手順やってみても上がらず。

というかアンペアブレーカー上げるだけで漏電ブレーカー落ちちゃうので漏電箇所のチェックすらできず。

そもそも地震が起きてから何も電化製品いじってないのに漏電する要素も無い。

とりあえず管理会社と契約してる24時間サポートに申込んでおこうと思うのに、

問い合わせ殺到してるのか電話繋がらず。。

いつ業者さん来てくれるのかしら悲しい

近所の電機屋さんに勝手に見に来てもらったらダメだよな…。



起きてるとトイレ行きたくなるし寝たいのに眠れない。。

朝ヘアアイロン使えなかったら外出できないよう…。

朝ごはんは卓上コンロで作れるしパンもあるけど冷蔵庫開けたくないからバターもジャムも取れない悲しい

まあ最悪コンビニ行って何か買うけど…

いや頭爆発してるからコンビニにも行けないわ魂が抜ける

パパに行かせよ。


もしマンション全体が停電してるならエレベーター使えないのか…。

幼稚園送りに行くの面倒だな。


業スーで冷凍食品いっぱい買ったばっかりなのに全滅したら悲しいな無気力

早く復旧しますように。



花粉症で鼻が詰まってるイチコの寝息とイビキがうるさい。

そして時々起きて毛布のポジション直すのとか寝言もうるさい。

この人起きてても寝ててもうるさいんだけど誰の遺伝子なんだろ泣き笑い


とりあえずいつも睡眠導入に使ってる面白くないゲームしながら睡魔を待ちます。

寝れなかったら明日のイチコのスイミングは休ませて昼寝する!(最低)


早く停電終わりますように!!