こんにちはニコニコアルママです。


今週はパパが平日ずっと出張ですウインク

ワンオペなので大変っちゃ大変だけど、

パパに合わせてご飯作らなくていいし、

まだお風呂入れないんかなームカムカってイライラしなくていいし、

いるのに何もしてくれないムキームカムカっていうストレスが無いので私はたまにワンオペ期間があった方が助かります(;´∀`)

単身赴任でずっとワンオペだとさすがにしんどそうですが、タラー


しかもイチコさん、今日からダンス(園の課外教室)を習い始めるんですが、

初日がいきなり延長レッスンの日でルンルン

なんと2時間もレッスンしてくれるので、

お迎えが15:45という何とも親には有難い時間なんですデレデレ


イチコは月曜からいっぱい体動かして疲れちゃうんでしょうけどね。。

帰ったらいっぱいおやつあげよう。

なんなら夕飯作っといて、帰ってきたらお風呂入れてすぐ夕飯にして19時前とかに寝かせちゃおうかなニヒヒ



という事で今日は自由時間が長い~ラブラブ

ニイはいるんで完全な自由では無いですけどね。。

まだ喋らないから行きたいとこの希望とか聞かなくて良いしニヤニヤ

むしろ鼻水出てるからあんま連れ回せないんで、

食料品の買い出しに行くくらいかなー。


いつもはお迎えの時間気にして午後動きにくかったんですが、

今日はニイがお昼寝終わってからも時間があるので少し離れた安いドラッグストアまで行ってみようかなと思いますちゅー



ニイのお昼寝なんですが、

いつも10時~11時くらいに寝始めて、2~3時間寝ています。

今日は少し早めに9:50からお昼寝開始でした。

そして13時~13時半頃に起きて、

近くの集合場所へイチコをお迎えに行って、

帰ってきてからお昼ご飯ですアセアセ

完全に姉のイチコの生活スタイルに合わせる感じになってしまっていて、

1歳くらいからずっとこんな感じですタラー


保育園行ってる子は1歳ちょいまでは午前寝と午後寝ですよねー。

午前寝しなくなっても、お昼食べてから午睡ですよねー。

けどお昼食べてからお昼寝だとイチコのお迎えの時起こしちゃう事になるし、

お迎え終わってからお昼寝だと疲れ過ぎて機嫌悪かったり逆に夜寝るのも遅くなったりしちゃって。


今の生活スタイルでも夜疲れて機嫌悪い事も特に無いし、

お昼ご飯遅いからって夜食べないって事も無い(なんならおやつも食べる)ので、

ニイはすっかりこの下の子スタイル(?)で定着したようです滝汗


イチコが午前保育の日はお昼寝タイムとお迎え時間が重なっちゃうんですよね笑い泣き

前の園の時は毎週水曜午前保育だったからうまくお昼寝できなくて毎週機嫌悪かったな…。


今の園は午前保育は月イチなので、

その日パパが在宅ワークならニイは寝かせたまま置いていきます。

が、パパがいない時は仕方ないので昼寝し始めたら玄関のベビーカーに移動してそこで寝てもらうかな。。

パパいなくて雨とか雪だったら最悪だなチーン



今週は気楽だけどワンオペ週間なので、

省エネモードでダラダラしながら過ごしますニヤニヤ(いつも)