こんばんは。アルママです。


昨日は夜までずっとお腹痛い波が来たり去ったりしていて、
エンジェルサウンズも何回かやっても心音を見つけられず…
臍帯音はあるから大丈夫かなとは思いつつ、
今朝になっても心音を見つけられなかったので、
ダメだったのかな…と凹んでいたのですがショボーン

さっき、やっと心音見つけられました!!
赤ちゃんは寒くて子宮の奥の方で縮こまってたのかもしれませんアセアセ


エンジェルサウンズやっていると、
赤ちゃんが動くからなのか突然モニョ!ヒュンッ!!ハッみたいな音がして、
とりあえず元気にしてくれてるのが分かって一安心です照れ


無事が確認できたので、
予定通り診察は来週の土曜日に行きますデレデレ



今日は娘ちゃんの日本脳炎&インフルの予防接種で、
ついでに私もインフルの予防接種受けてきました!!

娘ちゃんは今日はママが注射する日!
と思っていたようで、
自分も注射でしかも2本されたので、
泣きはしなかったもののずっと怒ってました滝汗(笑)
けどかかりつけの病院はキッズスペースがあったり、
注射頑張るとプレゼントがあったりで、
すぐに機嫌治して遊び始めてくれて助かりましたちゅー

待合室には娘ちゃんより小さい子や赤ちゃんもいっぱいいたので、
いいお手本になれたかなラブラブ


相変わらずワクチンは潤沢にある訳では無いようで、
会計時にパパの予防接種も予約しようとしたら次回入荷は11/11以降と言われたので、
予定が分からず自分で予約電話するように言いましたタラー


昨年は予防接種したのにインフルになったパパさんですが、
金曜の夜に発熱(38℃くらい)
→土曜夜には37℃前半に
→日曜夜にはほぼ回復
で、インフルじゃない!と言い張りながら具合悪いアピールはやたらしてたので、
まじでそのアピールうぜぇわムカムカ
と思ってインフルじゃないならさっさと病院で確認して仕事行け!
と月曜朝に病院行かせたらまさかの(私的にはやっぱり)インフルだったので、
そのまま帰ってきてもう元気なのに水曜まで出社禁止…
という感じで重篤化しないで済んだのは予防接種のおかげだと思います真顔
あと初期の適切な看護(身体あっためる食事と隔離)ね!!私の!!ニヤニヤ


という事で我が家は今年も全員予防接種打ちますニヒヒ
ていうか打たないでインフルかかって高熱出したら家帰ってくんなと思います真顔(鬼嫁)


今日も身体がダルいとか群発頭痛かもとか言いながら午後休取って帰ってきて、
ずっと体調不良アピールがウザいパパさんですタラー
別に良いけどさ、帰ってくるのは。
ただ仕事休む程しんどいなら病院行けよとは思いますタラー

病院にも行かず
熱もこっちが聞くまで測らず
ご飯は普通に食べ
漢方すら飲まず
寝室で寝てりゃ良いのにわざわざリビングまで来て体調不良アピール…

めんどくさいよ。
子供かよ。
病院行けよムカムカ

娘ちゃんは私よりずっとパパを心配してあげてるので、
せっせとパパのところに保冷剤とか薬(おもちゃ)とか運んでいって、
ついでに寝室で騒いで睡眠を妨害していますニヤニヤ(笑)


いつも週末に体調不良悪くなって、
病院行かないで帰ってくるのって
ぶっちゃけそんな大して具合悪くないんじゃないかと思ってしまいます滝汗

病院行きたくないのか何なのか知らないけど、
それで週末ずっと体調不良アピールされるのこっちなんでね…
だったら金曜の時点で病院行ってさっさと治して欲しいと思うのは優しくないんですかねタラー


イライラするから明日はパパ置いて娘ちゃんと2人で買い物に出掛けようと思いますピンクハート