3社を満喫し、早めの夕食を島根ワイナリ-でとります。

食前酒と和食のお膳です。

お酒、今NGなんですが、小さいグラスなので、まあいいか。。。にやり

さて、お食事の席をモタモタしていたら、座る場所がなく、空いているテーブル(4名席)に着席しました。

その時、一緒だったお一人の方が、食事をしたら、神迎祭を見にいくので、タクシ-をチャ-タ-しているとのことで、この方は毎年、出雲大社参拝(神迎祭・神在祭)をするのだと仰っていました。

もちろん一人で行くつもりだけれど、よかったら一緒に行かない?と誘われました。

その方と、隣の方は意気投合して行こう、行こうということになりましたが、ALMAはツア-を途中離団することと、人混みが怖いこと、ホテルに無事に帰れるか等が気になり、あまり乗り気ではありませんでした。

ALMAの横の方も同じような不安からあまり乗り気でない様子。

しかし、丁度食事が終わった頃に、タクシ-がやってきて、その方がもう、行っちゃうよ~。と言うと、ALMAの横の、あまり乗り気でなさそうだった方が、行く!!と突然立ち上がり、その時ALMAと目目が合うと、ALMAも行く!!と答えていました。

4人でタクシ-に乗り込んだものの、ALMAは不安で不安でしょうが無く。。。

すると、タクシ-を呼んだ方が、<大丈夫、大丈夫>と能天気に応えるので、<大丈夫>と思えるようになりました。

ところが、運転手さんは、行きもこれが最後のタクシ-だったので、帰りのタクシ-を見つけるのは難しいかも。。。と仰います。

電車で帰るとホテルまでは少し遠いみたいでした。

念の為、タクシ-の電話番号を聞いておきましたが、捕まるかどうかは運次第みたいなことを仰ったので、またしても不安がよぎりますが、今更どうしようもない。。。

とりあえず、稲佐の浜へ向かいます。

 

明日に続きます。。。