春頃から、たまに立ったり座ったりするときにお尻の辺りに軽い痛みがあったのですが、先日、歩いている時に左足に違和感があり、しばらくしたら痺れて歩けなくなりましたえーんえーんえーん

こんな経験は初めてだったのでかなりショック。。。

暫くしたらまた歩けるようになったのですが、それ以降も軽い足の痺れと、臀部の痛みが続き、整形外科を受診することにしました。

診察室では屈んだり、反ったり、足をあげたりのチェックがあり、どれも問題はないようでしたが、レントゲンを撮ると素人でも分かるくらいに腰椎の下の方がずれていましたガーンガーンガーン

<腰椎変性すべり症>という病名です。

入院中も腰(臀部)が痛くて寝返りを打つのが辛かったのですが、どうやら入院が引き金になった?のかもしれません。

老化現象のため、治すことは難しいそうです。

とりあえず痛み止めを処方されたのですが、ずっと薬を飲み続けなければならないのなら流石にそれはナイ。。。グー

薬の効き目を確かめる為に、3週間後の受診となりました。。。ダウン

それにしても、嫌だわ。。。ガーンガーンガーン

年を取るってこういうことなのね。。。ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

 

グーグーフォロ-してねアップ