察しの良い方、もしくは<大阪人>ならこのフレ-ズ、もちろん知っていますよね?

そう、あの有名な551のCM<ある時爆笑ない時。。。えーん>です。

551の豚まん、美味しい口笛ですよね~OKOK

しかし、なにを隠そうALMAはこの551を初めて食べたのは、ほんの5年くらい前のことです。

だって、ALMAの地域は大阪といっても、大阪。。。よりも京都に近く、どちらかというと、京都の匂いがする土地柄です。

ですので、隣の駅までは551が進出しているようなのですが、ALMAの町にはそういうものがないのです。。。

いつ、どんなキッカケでこの551の豚まんを食したのか分かりませんが、たぶん、職場の年末の打ち上げ??だったような気がします。

そして、先日大阪の阪神百貨店と阪急百貨店が営業再開になり、職場の帰り道に歩いていると、阪神百貨店の入り口が目の前にありました。

まだ、コロナ警戒中で、入り口は一か所のみ。(出口は複数あります。)

入り口では検温と手の消毒が義務付けられています。

吸い寄せられるようにデパ-トへ入って行きました。

最初は美味しいケ-キを買うつもりだったのですが、お気に入りのものが見つからなかったので、折角来たのだから。。。と食料品店をグルグル回ると、美味しそうなカニの爪が。。。ラブ

よ~し、今晩はこれで晩酌するぞ~チューとカニをGET!かに座

そして、通路の斜め前には551が!

アツアツの豚まんちゃんを思わず買ってしまいました。

美味しい~ハート

そうそう、なんだかんだで最近は家にいる時間が長いので、出来合いばかりでなく、殆ど毎日、色々なお料理に挑戦しています。

ス-パ-で食材を選びながら、今日は何を作ろうかな~と楽しみな今日この頃です。

 

フォローしてね!