先日の上賀茂・下鴨神社の参拝時に、葵プロジェクトに参加、上賀茂神社の社務所で葵を購入しました。(結構、お高いんですが。。)

早速、家で大きなプランタ-に植え替え、腐葉土もたっぷり敷き詰めました。

おかげで、どんどん成長しています。

毎朝、毎晩、<行ってきます><ただいま~><大きくなってねラブラブ><ちゅ~ラブラブ>みたいな感じで可愛がっています。

動物は勿論、植物にだって話しかけるとちゃあ~んと答えてくれるんですよ。

朝、慌てて行こうとすると、<ちゃんとあいさつしなさい!>と呼び止められます。

最近はあちらがご主人様ですくるくる

でも、本当にスクスクと育って可愛いんですよ~。。。

もともと、ソロモンの輪を持つALMAなので動植物と心を通わせることができますが、最近は口に出してブツブツ言うので、ヤバイ奴かもしれません。。。

全ての時空、次元を超えて、自分と縁あるものの存在を強く感じる今日この頃です。

神仏との繋がりも含め、ますます<報恩感謝>の毎日です。

みなさんも、お庭のお花やお気に入りのGOODSに話掛けてみて下さい。

きっと答えてくれますよ。。。

 

フォローしてね