今日も暑い!です。本日O医科大学病院での3年目の診察でした。思えば、3年前の2月に手術をして、そのあと、抗がん剤治療、放射線治療と約7か月の闘病でした。

そのころは、とにかく、治療が最後まで出来るということが目標でしたので、辛いとか、しんどいとか考える暇もありませんでした。というか、とにかくこうなった以上は仕方がないと腹を括って治療に向かい合いました。

一番つらかったのはやはり、髪が抜けてしまったことです。(げ~は~です。まるでゴラムのような。。。)

変わり果ててしまった自分の姿を見るのは、本当にキツかったです。

けれど、人間って簡単に死ぬときもあれば、こんなことになっても、簡単には死なないんだなあと感慨深く思ったものです。

それに、髪がないのも尼さんになったと思って修行気分で過ごそうと心に決めました。

ALMAは強くなりました。もともと強かったのか、強くなったのかわかりませんが、とにかく以前のALMAではなくなりました。

今ではまあ、病気にはならないほうがいいに決まっていますが、これはこれで貴重な経験が出来たと思うこともあります。

病気がキッカケでいろんなことに感謝できたり、自分の力ではどうにもならないことがこの世の中には一杯あることが分かりました。

それに、このことで、ALMAが今まで怖くて避けていた精神世界への扉が開いたことが大きかったです。

占いなんて軽い言葉で一括りにして欲しくない、魂の勉強をしています。

占い(タロット・手相・占星術)・セラピ-・気功・神道など、とにかく興味のあることは手あたり次第勉強しています。驚くことに、これらは決して別々のものでなく点であり、繋がって円になるのです。円は大宇宙を表しています。

一つの大きなジグソーパズルになっているのです。

このパズルが埋まっていく、ワクワクする気持ちは体験してみないとわかりません。

せっかく与えられたこのチャンスを自分のサイキックな能力を開花させるためにも利用していきたいと思います。まだこれからどんどん待ち受けている未来が楽しみです。