まだまだ暑いですね。今日は、毎週土曜日の<芯体操>でレッスン後、これまた月一の芯マッサ-ジの日でした。

先月は帯状疱疹(顔面ヘルペス)で教室自体をお休みしたので、先生に連絡してマッサ-ジも急遽キャンセルさせて頂きました。

ですので、2か月ぶりのマッサ-ジです。

ALMAの身体が変化してきているのか、今日のマッサ-ジは筋肉にすごく響きました。

ちょっとヘビ-だった。。。

マッサ-ジのあとは、先生が入れて下さるおいしい紅茶を飲みながら、楽しいおしゃべりタイムです。

3年前から、月一でお願いしているマッサ-ジ(教室通いも3年になります)で身体がどんどん進化(芯化)しているのをひしひしと感じます。

今日はたまたま、従妹の子供のEちゃんもマッサ-ジにきていたので、帰りは車で家まで送ってもらいました。

晩御飯は、すき焼きを食べて、その後、いい気持ち&疲れがどっと出てそのままバタンQ。

そのままにしてはおけないので、8時過ぎにお風呂に入りましたが、本当に身体がキツイ。

でもこれは、ちゃんとした身体へ移行するための過渡期のものなので頑張るしかないです。

張り付いた肩(肩甲骨)がゆるんで正しい位置に戻ってくれたら、楽になるのになあ。。。

まあ、身体自体が歪んでいるので、肩だけではないんですけれどもね。

<芯>体操は奥が深いので、毎回しんどくても頑張れます。

なかなか進化(芯化)しないのですが、負けないぞ~!