可愛い新顔さんが続々ー! | ティアハイムの天使たち

ティアハイムの天使たち

「一般社団法人アルマ」の都市型・家庭型シェルター「アルマ東京ティアハイム」に滞在している子達の様子を、ボランティアの目線でリレー形式でお伝えします。

まずは、しゅん♂生後3ヶ月

 

 

 ティアハイムに来た時から皮膚炎がありましたが、元気いっぱいのお子さましっぽフリフリ音譜

 

 

人には少し恐々な様子ですが、ワンコには積極的に遊ぼうと誘っていましたよ星

 

 

こまめにシャンプーをしていることもあり、日に日に体毛が生えて来ているので、生え揃うのもそれ程時間はかからなそうですひらめき電球

 

 

来たばかり同士と言う事で、スープラ♂推定2歳 と一緒に出てみたりうずまき

 

 

でも、来たばかりでティアハイムの様子をみたい慎重な スープラくん に対して、仔犬的な物怖じしない しゅんくん が「あそんでー!」と絡み、「遊ばないから!」と怒られるという仔犬アルアル💧

 

 

今はティアハイムに来てすっかり慣れた わらびさん が上手に相手をしてくれて、しゅんくん も楽しそうに遊んでいますよアップ

 

 

 

一緒に出ている エマ♀生後10か月 も遊んでくれますが、しゅんくん は エマさん にビミョーに遠慮しているので わらびさん と遊ぶ方が好きなようです汗

ワンパクぶりを日々出している元気いっぱいな しゅんくん に早く幸せの風が吹いて来ますようにDASH!キラキラ

 

 

しゅんくん と同じ日に来た スープラくん はまだまだティアハイムの様子を慎重に見ていて…

 

 

「ここはどこ?ボクに何するの?」な状態ですが、それでも少しずつ理解しているようですクローバー

 

 

なんとかシャンプーもできたしねドライヤー

 

 

頭の回転が早そうなので、理解したら色々と上手にこなしそうな スープラくん合格

 


そうそう!

かずは♀2〜3歳 と仲良しになっていましたよしっぽフリフリ音譜しっぽフリフリ

かずはさん が上手に誘って、回転しながらたまにヒップアタックラブラブ

運動神経抜群な かずはさん なので、感心するほどに動きがキレッキレです合格

ダンスのようにお互い誘い合ってるのが微笑ましいー!



そして、盛り上がった かずはさん が無心に穴掘り開始くるくる

スープラくん がまた「遊ぼうよ」と近づくと「今掘ってるのチュージャマしないでうずまき」ってひらめき電球

ちゃんと待つ スープラくん でした合格



そんな、見た目も性格もイケメンな雰囲気漂う スープラくん にも早く幸せの風が吹いて来ますようにDASH!キラキラ

もちろん、運動神経抜群でワンコ付き合いも上手な かずはさん にもねひらめき電球


 

ティアハイムに来て早々に幸せの風が吹いて来たのは しゅんくん と仲良しの わらびさんDASH!キラキラ

 

 

お散歩はまだ少し慣れていない事もあるけれど、練習が始まったばかりにしては落ち着いて歩けるひらめき電球

 

 

オヤツが大好きだから、どうやったらもらえるかとおねだりも覚えてお願いラブラブ

 

 

まだまだ勉強する事はあるけれど、慣れるのが早そうですよひらめき電球

 

 

新しいお家で、また新しい事を経験して、

 

 

 もっと素敵なレディになるだろうねピンク薔薇

 

 

こちら、すぐにご縁がありそうな ワンダ♂推定8歳

 

 

人が好きな甘えん坊さんハート

 

 

来たばかりという事もあり、常にチャカチャカ動いていて夕方の撮影では写真がブレブレで申し訳ないですが…汗

 

 

撫でられるのが大好きー照れハート

 

 

ブレブレ写真でこれだけ可愛いので、実物はもっと可愛いですよキラキラ

 

 

ゲージに入っている時は人の姿があると「出たいーわんわんアセアセ」と吠えちゃいますが、フリーの時には吠えない ワンダくんクローバー

 

 

全く人見知りもしないし、とても明るい星

人が好きな可愛い子なので、早く幸せの風が吹いて来ますようにDASH!キラキラ

 

 

こちらも来たばかりという事もあり、午前中は落ち着かなそうにチャカチャカと常に歩き回っていた ナオト♂推定10歳

 

 

お顔は柴っぽいと思ったら、本当に尻尾がちっちゃいーうずまき

 

 

オヤツはまだ緊張からか食べられなかったけれど、撫でられることは好きなようですよ照れハート

 

 

未去勢という事もありマーキングは多いけれど、まずは心配されている心雑音の確認だねひらめき電球

 

 

上半身の割に下半身の筋肉が細かったり、外で物音がすると「何かしてるよー!」と知らせようとしているので、繋がれっぱなしの外飼いをされていたのかな…と思ってしまうクローバー

 

 

おそらくバリケン生活は初だと思われますが、午後になると吠えずに落ち着いて過ごせていたので、生活リズムが分かってきたら理解は早そうです星

 

 

ティアハイムという慣れない環境だしシニアさんという事もあり、バリケンに入るとウトウトしている ナオトくんぐぅぐぅショボーン

 

 

本当の年齢は何歳なんだろうねピンク薔薇

最後まで家族と過ごすと思っていただろうに、シニアになってセンターに来ることになるとはダウン

 

 

当たり前ですが、シニアの子ほど残りの犬生が少ないので…

 

 

人にもワンコにも穏やかで優しい ステニー♀推定13歳 や、

 

 

好きな人は少人数制の、媚びないツンデレ君な セサミ♂推定10歳 も、

早く落ち着いて過ごせるお家と家族が見つかってほしいな流れ星

 

 

 

あだち

 

 

 

=====================

 

 

ティアハイムのニャンコ達の様子を日々アップしている ティアハイムのきょうのにゃんこ のページができましたクラッカークラッカー

可愛いニャンコ達をぜひ見てくださいね〜恋の矢

 

 

 

子猫達は先に決まり、穏やかなお母さんが残っています…あせる

コマイ♀推定4歳

 

 

 

子猫も沢山いますよひらめき電球

とても成長が早いので、ぜひ早めに会いにきてくださいねアップ

 

そして、子猫アルアルキラキラ

疲れて寝ちゃいましたーうずまき

 

 

 

 

 

 

ティアハイムでは相性のこともありどうしてもゲージ管理になってしまう。

多頭数に少人数制でのお世話の為なかなか人との関わる時間が取れない上にフリーの時間が少ないので、やっぱりお家に入った方が格段に人慣れは早いんです三毛猫

人慣れ勉強中の子を迎えることは簡単な事ではありませんが…その点も含めて考えて頂けたら嬉しいですクローバー

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ティアハイムにいるコ達の他にも「預かりさんのお家」で沢山のワンコ犬&ニャンコ三毛猫がご縁を待っていますので、是非それぞれのブログも覗いてみてくださいね〜ビックリマーク

下矢印

 

  

 

=====================

 

 

乙女のトキメキアルマのチャリティーカレンダーを販売しています乙女のトキメキ
 
お申し込みはこちらのアルマ東京ティアハイム運営サポートショップからご購入も可能です。
または、
オープンシェルター&里親会にお越しいただくか、直接お越しになってお声かけください。
直接お越しいただく場合は、お電話にて訪問時間のご確認をお願いします。
葛飾区細田5-11-12 アルマ東京ティアハイム
03-5876-7667 アルマ事務局(受付9時~18時)
午後2時~4時半は、犬の散歩でスタッフ不在になる場合があります。
 
 

売上の収益は、アルマ保護犬猫の医療費、保護費、ティアハイム運営基金に充当させていただきます。

 
●卓上カレンダー 700円NEW

 

 
●壁掛けカレンダー 1000円NEW

 

 
壁掛けカレンダーには、
写真を応募いただいた子たちと、
昨年9月~今年の9月ごろまでの卒業犬猫の写真を掲載しています。
写真を楽しみにご覧くださいね。
 

お申し込みはこちらのアルマ東京ティアハイム運営サポートショップからご購入も可能です。

売上の収益は、アルマ保護犬猫の医療費、保護費、ティアハイム運営基金に充当させていただきます。

 

=====================