可愛い新顔さんが来ましたよー! | ティアハイムの天使たち

ティアハイムの天使たち

「一般社団法人アルマ」の都市型・家庭型シェルター「アルマ東京ティアハイム」に滞在している子達の様子を、ボランティアの目線でリレー形式でお伝えします。

可愛い新顔さんをご紹介!

わらび♀生後4ヶ月くらい

会ってすぐは慎重に見ていましたが、怖がる事もなく落ち着いていました花

 

 

少しすると、不思議な動きで何か(カメラ)を向けている私を不思議に思ったのか、恐る恐る近づいて来て匂いを嗅いだり🌟

 

 

人の様子をよく見ていて、色々と考えている様子の わらびちゃんひらめき電球

 

 

来たばかりという事もあり、まだ素の自分は出していないけれど、慣れるのは早そうですうずまき

 

 

しっかりした女のコって感じかな?

 

 

すぐにご縁がありそうな わらびさん に素敵なご縁がありますようにふんわりリボンキラキラ

 

 

そうそう!

モルくん は二度目のトライアルへ出発しましたよ🎉

 

 

今はもう先住犬さんとも楽しく過ごせているようですハートのバルーン

 

 

まだまだ大きくなるだろうねひらめき電球

 

 

でも落ち着いたお散歩ができるから全然大丈夫合格

 

 

モルくん にとっても、先住犬さんやご家族にとっても、幸せ溢れる日々となりますようにピンク薔薇

 

 

モルくん が出発した後に残っている女のコ達もまだご縁を待っていますよー!

 

 

いろは♀生後8カ月くらい

甘えん坊でオヤツとご飯が大好きな女のコ花

 

 

慎重で怖がる事もあるけれど、人にもワンコにも優しいんですピンク薔薇

特に、ワンコには対応上手合格

 

 

慎重さんなので最初は人見知りはするけれど、すぐに慣れますよしっぽフリフリラブラブ

 

 

お散歩では、知らない人や聞き慣れない音などするとバタバタしっぽフリフリアセアセと焦ってしまう事もあるけれど、緊張を助長させないような安定した歩き方ができればバタバタしても再び落ち着きを取り戻せるので、一緒に歩く人次第かな?

 

 

住宅街では緊張しちゃう事の多い いろはさん ですが、河川敷まで来ると心配の種も無くなるのでクン活もできるし、

 

 

オヤツもペットスエットも飲める余裕があるんだけどねうずまき

 

 

河川敷でワンプロもできるよーしっぽフリフリ音譜

 

 

そして、いつも完璧なカメラ目線をしてくれるのは はるひ♀生後8か月くらい

明るくて遊ぶのが大好き星

 

 

仲良くなったワンコとワンプロもできますが、ひとりでオモチャ遊びも好きです恋の矢

 

 

人の様子をよく見ているので初対面の人やワンコには少し慎重ですが、基本的に人が大好きハート

そして仲良くなったワンコとは激しめワンプロもする活発な はるひさん ですスター

 

 

そんな はるひさん と穴掘りを交代したこちらの後ろ姿は

エマ♀生後7か月くらい

 

 

人が大好きなとても明るい女のコアップ

 

 

遊ぶこととオヤツが大好きですよー恋の矢

仲良しワンコと遊ぶこともしますが、オモチャで一人遊びも好きスター

 

 

お散歩では、車やバイクがちょっと怖いけれどその場で立ち止まって一旦やり過ごしたら再び歩き出せますよ合格

 

 

トラック緊張する対象が無い時は、他のわんこ達に置いて行かれても気にする事なくクン活をしていたりするくらい実はマイペースさんでタラー

 

 

でも人の様子をよく見ていて、オヤツが貰えそうなことを見つけると遠くからでも駆けつけるーしっぽフリフリDASH!

 

 

そんな エマさん は仲良くなった人やワンコにはとても甘えん坊で無邪気なんですよ爆笑ラブラブ

 


新しいお家に行ったらすぐに馴染めるであろう適応力の高い エマさん星

早く、普通のお家で過ごす楽しさや幸せを感じられるような幸せの風が吹いて来ますようにDASH!キラキラ



あ、そうそう!

可愛いこちらの ハニーさん もトライアルが決まりましたークラッカー

シャンプーして真っ白フワッフワーになって準備完了ハートのバルーン

ハニーさん にとっても、ご家族にとっても、幸せ溢れる日々となりますようにDASH!キラキラ


 

 

あだち

 

 

 

=====================

 

 

ティアハイムのニャンコ達の様子を日々アップしている ティアハイムのきょうのにゃんこ のページができましたクラッカークラッカー

可愛いニャンコ達をぜひ見てくださいね〜恋の矢

 

 

 

一緒のゲージで過ごしている子は、兄弟姉妹や親子だったり気が合う子だったりと、一緒に遊んだり寝たり、支え合っている子が多いので、できれば一緒のお家に行けるといいな黒猫ピンクハート黒猫

 

 

下矢印『ティアハイムのきょうのにゃんこ』からお借りしましたカメラキラキラ

ミー♀推定7歳

 

チビ♀推定5歳

 

ビビ♂推定5歳

 

上記、3頭の事情ですチューリップオレンジ

今まで3頭一緒に過ごして来たから…できれば一緒のお家に行けたらいいな流れ星

 

 

 

まだ人慣れしていない子もいますが…

ティアハイムでは相性のこともありどうしてもゲージ管理になってしまう。

多頭数に少人数制でのお世話の為なかなか人との関わる時間が取れない上にフリーの時間が少ないので、やっぱりお家に入った方が格段に人慣れは早いんです三毛猫

人慣れ勉強中の子を迎えることは簡単な事ではありませんが…その点も含めて考えて頂けたら嬉しいですクローバー

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ティアハイムにいるコ達の他にも「預かりさんのお家」で沢山のワンコ犬&ニャンコ三毛猫がご縁を待っていますので、是非それぞれのブログも覗いてみてくださいね〜ビックリマーク

下矢印

 

  

 

=====================

 


乙女のトキメキアルマのチャリティーカレンダーを販売しています乙女のトキメキ
 
お申し込みはこちらのアルマ東京ティアハイム運営サポートショップからご購入も可能です。
または、
オープンシェルター&里親会にお越しいただくか、直接お越しになってお声かけください。
直接お越しいただく場合は、お電話にて訪問時間のご確認をお願いします。
葛飾区細田5-11-12 アルマ東京ティアハイム
03-5876-7667 アルマ事務局(受付9時~18時)
午後2時~4時半は、犬の散歩でスタッフ不在になる場合があります。
 
 

売上の収益は、アルマ保護犬猫の医療費、保護費、ティアハイム運営基金に充当させていただきます。

 
●卓上カレンダー 700円NEW

 

 
●壁掛けカレンダー 1000円NEW

 

 
壁掛けカレンダーには、
写真を応募いただいた子たちと、
昨年9月~今年の9月ごろまでの卒業犬猫の写真を掲載しています。
写真を楽しみにご覧くださいね。
 

お申し込みはこちらのアルマ東京ティアハイム運営サポートショップからご購入も可能です。

売上の収益は、アルマ保護犬猫の医療費、保護費、ティアハイム運営基金に充当させていただきます。

 

=====================