㊗️トムくん がトライアルへ出発! | ティアハイムの天使たち

ティアハイムの天使たち

「一般社団法人アルマ」の都市型・家庭型シェルター「アルマ東京ティアハイム」に滞在している子達の様子を、ボランティアの目線でリレー形式でお伝えします。

お散歩ではいつもニッコニコ〜な トムくん が23日にトライアルへ出発しましたよクラッカー

出発する数日前からの様子をちょこっとどうぞひらめき電球

 


いつもと変わらず一番のお散歩上手合格

車やバイクも、小さな子供たちも全然平気ひらめき電球

 

 

だから毎日、一緒にお散歩している皆んなと楽しんで〜音譜

 

 

ひがし♂推定1歳

 

 

たえ♀推定1歳半

 

 

かずは♀推定1歳半

 

 

おそらく血の繋がりがある ハニー♀推定2〜3歳 とも嬉しいお別れだねクラッカー

 

 

ハニーさん にも幸せのバトンを渡して走る人DASH!

 


皆んなより一足先に幸せに出発しようアップ



 

トムくん はハーネスの着用がまだできていなかったけれど、なんとハーネスより先にシャンプーができたんですキラキラ

 


全身ゴシゴシされても頑張っていましたよひらめき電球

 

 

一番信頼しているスタッフさんが一緒にいたから頑張れた事もあるけれど、

 

 

きっと、お家に入って信頼関係ができたら、ハーネス着用だって、抱っこだって、

 

 


ティアハイムでは出来なかったこともドンドン出来ていくんだろうね合格

 

 

23日の出発前のお庭では、いつものようにマイペースに過ごして、

 

 

定番の椅子の下でゆっくりして、

 

 

出発の時間キラキラ

お散歩だと思ってグイグイで玄関を出たと思ったら、急に何か違うと気付きましたクローバー

 

 

周りをよく見ている トムくん、やっぱり分かるんだねピンク薔薇

 


急にブルブル長音記号1して座り込んで「どこにいくの?」ってチューリップ紫

 

 

どこに行くか分からない今は不安しかないけれど、トムくん なら大丈夫だってすぐに気づくはずハート

幸せになろうねクラッカー

 

 

あれ?トムくん?と思ったら、ハニーさん でした恋の矢

ハニー♀推定2〜3歳

 

 

ティアハイムに来てから、フリーになるとしばらくは人に触れられない距離をいつも保っていて、

 

 

人のことをまだまだ警戒しているな〜と思っていたら、抱っこもシャンプーも全然大丈夫合格

 

 

ティアハイムに来た時からお散歩はとても上手だった ハニーさんしっぽフリフリ

 

 

この一族は用足しスタイルが低めらしく…

先に卒業した子達も一見は伏せしているようでしたひらめき電球

 

 

初めの方こそ表情が固かったけれど、今ではお散歩中常にニコニコ爆笑

 

 

なんたって、こんなに可愛いし、

 

 

お散歩も楽しめるし、

 

 

 

ハニーさん のご縁はそう遠くないだろうねふんわり風船星

 

 

おしとやかそうに見えるけれど、

 

 

ティアハイムのワンコ達とのワンプロを見ていると、かなりのお転婆さんウインクスター

 

 

ワンコとの対応も上手だし、早く幸せの風が吹いて来ると良いねDASH!キラキラ

 

 

忘れてはいけないこちらの子達もぜひよろしくお願いします!

甘えん坊だけど面倒見の良い ひまり♀1歳

 

 

人見知りで怖がりだけど、慣れた人にはお転婆娘の たえ♀推定1歳半

 


慎重さんだけど、オヤツには目がない ゆうた♂推定1歳

 


今ではだいぶ自信がついて来て、シッポが下がる事があってもすぐに待ち直せるようになった ひがし♂推定1歳

 


本当に個性豊かなワンコ達乙女のトキメキ

見た目に華やかさは無いし、小型犬が人気の現状では中型犬サイズはなかなか厳しいかもしれないけれど、とても性格の可愛い子ばかりピンク薔薇

だからこそ、皆んなにも早く幸せの風が吹いて来ますようにDASH!キラキラ

 

 

 

あだち

 

 

=====================

 

乙女のトキメキアルマのチャリティーカレンダーの販売スタートしました乙女のトキメキ
 
お申し込みはこちらのアルマ東京ティアハイム運営サポートショップからご購入も可能です。
または、
オープンシェルター&里親会にお越しいただくか、直接お越しになってお声かけください。
直接お越しいただく場合は、お電話にて訪問時間のご確認をお願いします。
葛飾区細田5-11-12 アルマ東京ティアハイム
03-5876-7667 アルマ事務局(受付9時~18時)
午後2時~4時半は、犬の散歩でスタッフ不在になる場合があります。
 
壁掛けと卓上のセットは、ティアハイムでの手売り販売のみ、少しお買い得価格になっております。
ぜひセットでお買い求めください飛び出すハート
卓上カレンダーは、Xmasプレゼントやお年賀の代わりに最適です。
 
 

売上の収益は、アルマ保護犬猫の医療費、保護費、ティアハイム運営基金に充当させていただきます。

 
●卓上カレンダー 1000円

 

 
●壁掛けカレンダー 1500円

 

 
壁掛けカレンダーには、
写真を応募いただいた子たちと、
昨年9月~今年の9月ごろまでの卒業犬猫の写真を掲載しています。
写真を楽しみにご覧くださいね。
 

お申し込みはこちらのアルマ東京ティアハイム運営サポートショップからご購入も可能です。

売上の収益は、アルマ保護犬猫の医療費、保護費、ティアハイム運営基金に充当させていただきます。

 

=====================

 

 

ティアハイムのニャンコ達の様子を日々アップしている ティアハイムのきょうのにゃんこ のページができましたクラッカークラッカー

可愛いニャンコ達をぜひ見てくださいね〜恋の矢

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ティアハイムにいるコ達の他にも「預かりさんのお家」で沢山のワンコ犬&ニャンコ三毛猫がご縁を待っていますので、是非それぞれのブログも覗いてみてくださいね〜ビックリマーク

下矢印

 

 

 

=====================