皆んな平等にご縁あれ〜! | ティアハイムの天使たち

ティアハイムの天使たち

「一般社団法人アルマ」の都市型・家庭型シェルター「アルマ東京ティアハイム」に滞在している子達の様子を、ボランティアの目線でリレー形式でお伝えします。

まずは癒しの写真から〜乙女のトキメキ

穏やかな メル♀推定13歳 の添い寝ショット再びスマホキラキラ

吠える時にはトイレをしたい時か、ご飯準備が始まって待ちきれない時だけなんですよひらめき電球

お部屋を汚したくないんだね〜アップ

だからゲージから出してあげると急いで走って出行って用を済ませると再びタッタカタ〜と呼ばなくても自分から戻ってくる〜うずまき



一緒にいると何だか心がホンワカしてくる不思議な雰囲気を出している メルさん恋の矢

そんな メルさん とゆっくり一緒に過ごせる家族が早く出来るといいなふんわりリボンキラキラ



こちらも、最近お散歩に良い陽気が続いていて元気にお散歩している パオ♂17歳



日によってクン活が激しくて全然進まない日もあれば、



ノリノリな日は「ここで曲がって帰るよ〜」って所で「イヤ、こっち行くから〜アップ」ってグイグイ進む日もあったりしっぽフリフリキラキラ



テンション上がっている パオくん の表情を撮りたいのに全然止まってくれないから「ちょっと止まって〜あせる」て止まってもらったら「なんで止まるの…」な表情ニコ



まあ、歩きたい日もあるよねうずまき



…と言いながら、再度止まってシャッターチャンスを狙うひらめき電球

余程「撮ってもいいよ〜」な上機嫌な時じゃないと、良い顔してても撮る瞬間に表情が戻っちゃうクローバー



そんな パオくん はお散歩モードになるまでゆっく〜りなスタートですが、始めの15分位を一緒にのんびり歩いていると急にスイッチが入るしっぽフリフリDASH!



来年で18歳なハイシニアの パオくんゆめみる宝石

元々猫さんと住んでいたから猫さんとも過ごせるし、他のワンコにも穏やかに接することが出来るし…

出来る事なら、残りの余生を普通のお家で過ごせると良いねふんわり風船星



テンション高いまま帰ってくると「オヤツくれるよね」って目力強めに目の前で待たれる汗



「じゃ、休憩してね〜!」と片付けて別の作業をした後にチラッと見たら、座りもせず顔だけ出して パオくん が周りの様子を見てましたあせる



「まだ、休む気分じゃないんだよね」



人間のお昼休みの時間お弁当

レンジで温めたりと、食べる準備をしていると、頭を上げてちょっと期待の眼差し?

早く本当のお家でゆっくりまったり過ごしたいねハート



シニアに負けないテンション高いこちらは マサラ♂推定4〜5歳



怖いもの無さそうに見えて…お外が怖いんですびっくり

でも、お外の全てではなく大きな車トラックやバイク🏍️が怖い〜あせる




だから、車との距離が遠い河川敷まで来れたらクン活したりお散歩を楽しめるんですよしっぽフリフリ音譜



「あの音と大きさが怖いんだよね〜ウインクあせる」て感じかな?



人のことはとっても大好きで、いつも真っ直ぐにスキスキ光線を出してくれる マサラくんラブ



車の少ない環境のお家はないかね〜汗



そんな マサラくん、オモチャをあげるとたまにブンブン振り回して遊ぶけれど食い破ったりしないし、プープー鳴るオモチャは鼻で押す程度だったり、ただ咥えているだけの遊び方で、オモチャをとても大事に使ってくれるんですよおすましスワン乙女のトキメキ



穴掘りも、ま〜、そこそこ早いアップ

大体、穴掘りが早い子は運動神経の良い子が多いんですよねひらめき電球



大きいぬいぐるみが特に大好きくまクッキーで、お部屋にオモチャを持って帰るけれど、部屋内では人も見てくれないし全然使わないでただの置物と化してるんですよ〜汗

人が見ていると「いいでしょ〜アップあげないんだから〜音譜」と言う感じでハムハムするんですけどねひらめき電球

人が大好きで甘えん坊な マサラくん はひとりバリケンネルで寂しいのかな〜と思ったり恋の矢

実は寂しがりやな マサラくん に早く幸せの風が吹いて来ますようにDASH!キラキラ



そして、こちらも真っ直ぐに甘えん坊を出してくる ひまり♀1歳

仔犬の扱いが上手で、まだ自分も幼いのに結構我慢強いコなんですよ〜ひらめき電球

なんたって、あの暴れん坊の つくしくん の相手が出来るんですからね〜合格



ティアハイムに仔犬の時に来て、なかなかご縁が無くすっかり成長しました…

ひまりさん のことを知っている人は「とっても可愛いし、いい子なのにご縁が無いね〜DASH!」と言うくらいなんですけどね恋の矢



お散歩中に会う他のワンコには「あの子だれ〜!?」と興味津々にテンション高くなっちゃう ひまりさんお願い



ひまりさん より後から来た右の ハイジちゃん が先に出発しちゃうね卒業証書桜



一緒にニコニコで写っている右の ゆうた♂推定1歳 も早く幸せの風が吹いて来ると良いな〜DASH!キラキラ



人に穏やかで優しい ひまりさんピンク薔薇

人見知りは人(犬)並みにあるけれど、それはお互いのことが分かればすぐに慣れるし、



サイズはちょこっとだけ大きいかもしれないけれど、



素直で可愛い ひまりさん をよろしくお願いしますふんわりリボンキラキラ




あだち

 


=====================


乙女のトキメキアルマのチャリティーカレンダーの販売をスタートしました乙女のトキメキ

お申し込みはこちらのアルマ東京ティアハイム運営サポートショップからご購入も可能です。
または、
オープンシェルター&里親会にお越しいただくか、直接お越しになってお声かけください。
直接お越しいただく場合は、お電話にて訪問時間のご確認をお願いします。
葛飾区細田5-11-12 アルマ東京ティアハイム
03-5876-7667 アルマ事務局(受付9時~18時)
午後2時~4時半は、犬の散歩でスタッフ不在になる場合があります。
 
壁掛けと卓上のセットは、ティアハイムでの手売り販売のみ、少しお買い得価格になっております。
ぜひセットでお買い求めください飛び出すハート
卓上カレンダーは、Xmasプレゼントやお年賀の代わりに最適です。

 

売上の収益は、アルマ保護犬猫の医療費、保護費、ティアハイム運営基金に充当させていただきます。

 
●卓上カレンダー 1000円



●壁掛けカレンダー 1500円



壁掛けカレンダーには、
写真を応募いただいた子たちと、
昨年9月~今年の9月ごろまでの卒業犬猫の写真を掲載しています。
写真を楽しみにご覧くださいね。
 

お申し込みはこちらのアルマ東京ティアハイム運営サポートショップからご購入も可能です。

売上の収益は、アルマ保護犬猫の医療費、保護費、ティアハイム運営基金に充当させていただきます。


=====================

 

 

ティアハイムのニャンコ達の様子を日々アップしている ティアハイムのきょうのにゃんこ のページができましたクラッカークラッカー

可愛いニャンコ達をぜひ見てくださいね〜恋の矢

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ティアハイムにいるコ達の他にも「預かりさんのお家」で沢山のワンコ犬&ニャンコ三毛猫がご縁を待っていますので、是非それぞれのブログも覗いてみてくださいね〜ビックリマーク

下矢印

 

 

 

=====================

 

 

ふんわりリボンラブラブティアハイムオープンシェルター里親会のお知らせふんわりリボンラブラブ




クリスマスツリー12月のオープンシェルター里親会クリスマスベル

引き続き、時間を制限して開催いたします。

お手数ですが、毎週のアナウンスにご留意ください。

 

オープンシェルター里親会のご案内です。

以下、注意事項です。

■開催時間■

・開催時間の短縮 13時~15時までの2時間

・滞在時間 一家族30分まで

 

※具体的に里親希望のアンケートいただき、双方のヒアリング等が終わって面会希望のご家族は、今後も、平日&週末ともに毎日「12時半~13時」の時間での面会時間を設けて対応します。



■ご来場について■

・アルマ東京ティアハイムにいる犬猫へ里親希望の方

・アルマ東京ティアハイムでボランティア希望の方

 

※施設見学のみ、または単に犬猫を見たい、という場合はご遠慮ください。

※施設内が混み合った場合、外でお待ちいただく場合もございます。

※犬を連れての卒業犬のご家族は、事前にご連絡ください。(03-5876-7667)

 

 

■ご来場時のお願い■

・マスク着用(一家族3~4名以内でお願いします)

・到着時の手洗い、または、手指消毒

※3月13日以降も施設内ではマスクと手指消毒をお願いしております



■開催日程

11月5日(日)、12日(日)、19日(日)、26日(日)

いずれも 13時~15時までの開催です

 

●参加一覧





会場:葛飾区細田5-11-12 アルマ東京ティアハイム

地図はこちらです↓クリック
アルマ東京ティアハイムへの道案内(JR小岩駅、京成小岩駅)

※駐車場、2~3台分のスペースありますが先着順です。

 近隣に有料駐車場もございますので、そちらもご利用ください。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)

 

 

以上、ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。