ひがしくん流の楽しい顔?! | ティアハイムの天使たち

ティアハイムの天使たち

「一般社団法人アルマ」の都市型・家庭型シェルター「アルマ東京ティアハイム」に滞在している子達の様子を、ボランティアの目線でリレー形式でお伝えします。

4日、ひがし♂生後5カ月 が河川敷に降り立った途端にシッポフリフリ〜と楽しそうにほふく前進をし始めた〜爆笑うずまき

 

 

この日、ひがしくん を撮る予定では無かったのですが…

早々に可愛い様子が沢山出て来たので、もうドンドン出して行きますよ〜アップ

 

 

そんな、ひがしくん のほふく前進を笑いながら撮っていると、ひまり♀生後5カ月 が「もしかしたら美味しいものもらえるかな?」と様子を見に来たコスモス

いつもよく見てるね〜ひらめき電球

 

 

河川敷散歩が大好きな ひがしくん、今ではすっかりクン活もちゃんとできているし、

 

 

グングン成長中の たえ♀推定1歳 にジャレつきながら走ったりできるようになりましたしっぽフリフリしっぽフリフリ音譜

 

 

ひがしくん の写真を撮っていたら、何気なく たえちゃん も入って来れるようになったしひらめき電球

 

 

ひがしくん、楽しんで全力で走れるようにもなりましたよしっぽフリフリDASH!

 

 

走った先で休憩するのかと思ったら、再びほふく前進〜アップ

 

 

動画だとこんな感じです恋の矢

 

 

そんな楽しい河川敷から出ようとすると「動きたくない…ガーンガーン」と踏ん張って、途端にこの表情…汗

 

 

「反対側の河川敷に移動するだけだよ〜」と言うのが伝わったかどうかは分かりませんが、ようやく脚が動き出して〜

 

 

皆んなで反対側の河川敷へ合格

 

 

河川敷に到着早々、この日一番ビックリマーク可愛い様子がこれですドキドキドキドキ

カメラに向かってほふく前進してくる〜爆笑飛び出すハート

 

 

そんな ひがしくん はオヤツも水分補給も河川敷が静かな時ならできるけれど、たえちゃん の方は今では他のワンコ達と同じようにいつでも摂取できるようになりましたよ星

 

 

たえちゃん 成長がすごいね〜ひらめき電球と振り返ったら、ひがしくん のこの顔汗

テンションがまだガンガンに上がっておりますアップ

 

 

でも、周りの様子をしっかり確認しつつ、

 

 

ひがしくん なりに楽しむ〜コスモス

 

 

成長したもので、自分からカメラに近づけるようにもなりました黄色い花

 

 

楽しくなると口を大〜きく開けるのが ひがしくん なりの楽しい顔らしい爆笑音譜

 

 

表情はまだぎこちないものの、何より本犬が楽しめているなら良いね合格

 

 

帰りの河川敷では「まだ帰りたくないよ〜うずまき」と時折立ち止まったりするけれど、

 

 

帰らないといけないのは分かっているから、結局クン活しながら帰る ひがしくんチューリップ紫

 

 

進行方向に知らない人の動きが見えると途端に「ぼく向こうに行けませんあせる」と座り込んだりしちゃうけれどねクローバー

 

 

こちらは、グングン成長中の たえちゃん がボラさんに撫でてもらっているのを見かけて「何かもらえるかもひらめき電球」と集まった敏感な左の ハク♂生後8カ月 と右の ひまり♀生後5カ月

 

 

単独のお散歩でも歩ける ひがしくん ですが、皆んながいるとやっぱり心強いかな?

 

 

河川敷を出て歩き始めると ひがしくん と右奥の かずは♀推定11カ月 のシッポはちょっと下がり気味だけど、

 

 

たえちゃん は最後までシッポを上げて、自分から撮影されに来れていましたベル

ティアハイムに来たばかりの時の「見ないでビックリマーク放っておいてガーンあせる」の完全拒否状態から、自ら近づいてくれるようになったのは本当に嬉しいよハート

 

 

お迎えを待っているこちらは卒業犬の ハンくん卒業証書桜

いつ卒業したのかな〜と調べてみたら、約7年前ひらめき電球

 

 

この頃はまだ仔犬だったね〜飛び出すハート

(↓ティアハイム当時の写真)

 

 

カッコよく成長しましたアップ

 

 

ハンくん にとっての突然のお泊まりは不安そうで、玄関の方を見て「ボクここだよ〜あせる」って呼んでましたチューリップピンク

 

 

「早く迎えに来てくれるといいね」と一緒になって玄関の方を一緒に見てみたら、

 

 

ちょっとは伝わったかな〜はてなマーク

 

 

やっぱり大好きな家族がいるお家が一番だよねピンク薔薇

 

 

これからもお互いに愛し愛されて、いつまでも幸せいっぱいに過ごしてね〜アップ

 

少しでも多くのワンコ犬&ニャンコ三毛猫達に、卒業して行った子達のような素敵なご縁がありますようにふんわりリボンキラキラ

 

 

 

 

あだち

 

 

 

=====================

 

 

ベル2023年のチャリティーカレンダーの販売が始まりましたベル

カレンダーのご購入で活動を応援いただけませんかメモキラキラ

 

 

 

=====================

 

 

ティアハイムのニャンコ達の様子を日々アップしている ティアハイムのきょうのにゃんこ のページができましたクラッカークラッカー

可愛いニャンコ達をぜひ見てくださいね〜恋の矢

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ティアハイムにいるコ達の他にも「預かりさんのお家」で沢山のワンコ犬&ニャンコ三毛猫がご縁を待っていますので、是非それぞれのブログも覗いてみてくださいね〜ビックリマーク

下矢印

 

 

 

=====================

 

 

ふんわりリボンラブラブティアハイムオープンシェルター里親会のお知らせふんわりリボンラブラブ

 

 

門松3月のオープンシェルター里親会門松

時間を制限して開催いたします。

コロナウィルス感染拡大などあれば、状況を見て、都度、開催の検討をします。

お手数ですが、毎週のアナウンスにご留意ください。

 

オープンシェルター里親会のご案内です。

以下、注意事項です。

■開催時間■

・開催時間の短縮 13時~15時までの2時間

・滞在時間 一家族30分まで

 

※具体的に里親希望のアンケートいただき、双方のヒアリング等が終わって面会希望のご家族は、今後も、平日&週末ともに毎日「12時半~13時」の時間での面会時間を設けて対応します。

 

 

■ご来場について■

・アルマ東京ティアハイムにいる犬猫へ里親希望の方

・アルマ東京ティアハイムでボランティア希望の方

 

※施設見学のみ、または単に犬猫を見たい、という場合はご遠慮ください。

※施設内が混み合った場合、外でお待ちいただく場合もございます。

※犬を連れての卒業犬のご家族は、事前にご連絡ください。(03-5876-7667)

 

 

■ご来場時のお願い■

・全員マスク着用(一家族3~4名以内でお願いします)

・到着時の手洗い、または、手指消毒

 

 

■開催日程

3月5日(日)、12日(日)、19(日)21日(火祝)、26日(日)

 

いずれも 13時~15時までの開催です

 

 

会場:葛飾区細田5-11-12 アルマ東京ティアハイム

地図はこちらです↓クリック
アルマ東京ティアハイムへの道案内(JR小岩駅、京成小岩駅)

※駐車場、2~3台分のスペースありますが先着順です。

 近隣に有料駐車場もございますので、そちらもご利用ください。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)

 

 

以上、ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。

 

 

 

=====================

 

キラキラベル ご支援のお礼 ベルキラキラ

いつも保護猫三毛猫&犬犬たちへの温かいご支援をいただき誠にありがとうございます❗️

 

ご支援のお願いをしておりました バイオチャレンジ ですが、お陰様で当面分を確保することができました。

皆様の優しいお心遣い誠にありがとうございました!

 

 

今後とも応援の程、よろしくお願いいたします星