大きいけど幼い?!ハクくん☆ | ティアハイムの天使たち

ティアハイムの天使たち

「一般社団法人アルマ」の都市型・家庭型シェルター「アルマ東京ティアハイム」に滞在している子達の様子を、ボランティアの目線でリレー形式でお伝えします。

こちらのカッコイイ子は ハク♂生後8カ月くらい

(レンズが汚れていてボヤけていますあせる

午前中は単独でのお散歩に出発〜しっぽフリフリうずまき

 

 

人見知りで怖がりさんなので周りの様子には敏感な ハクくん星

 

 

知らない人がいたりすると「しらない人がいる…びっくりあせる」とオロオロしてしまうけれど、

 

 

それでも、ハクくん なりに成長しているので単独のお散歩も楽しめるようになりましたよ義理チョコ

 

 

ワチャワチャしちゃう事もまだまだあるけれど、クン活もできるしオヤツを食べたりお水を飲んだりする余裕はある ハクくんクローバー

 

 

お散歩上手になるにはもう少しだねコスモス

「後ろから来てないよね…」

 

 

ティアハイムに戻ってくると途端にこの余裕爆笑うずまき

 

 

そんな ハクくん、道路工事中の警備員さんを見ていましたが「あのひと来ないよね…あせる」って感じかな?

 

 

でも「まだ入りたくない〜お願い」と前庭で座り込む ハクくん でしたコスモス

 

 

ここからは午後のお散歩に出た ハクくん の様子です星

河川敷に到着すると、後ろから来るワンコ達を待っていましたキョロキョロ音譜

 

 

「早く来ないかな〜うずまき

河川敷に到着すると余裕が出来て、途端に遊びモードで他のワンコにジャレつこうとしていますしっぽフリフリ音譜

 

 

そんな遊ぶの大好きな ハクくん ですが、撮影にはまだちょっと慣れていないので改めて撮ろうとするといつもこんな感じクローバー

「あ〜うずまきちょっと気まずいな爆笑あせる

 

 

「へへへあせる」と、どんな状況かチラ見うずまき

 

 

「オヤツもらえるならちょっとがんばってみようあせる」と真面目になってみたけど、

 

 

「あ〜あせるやっぱり気まずい〜あせる

 

 

「そろそろ終わりかな〜照れあせる」なアテレコしやすい ハクくん でしたひらめき電球

 

 

みんなが待ち望んでいたペットスエットタイムくるくる

河川敷でいつも飲んでいるので、器を用意したりと飲む準備を始めるとみんなソワソワしっぽフリフリキラキラ

美味しい事が分かっているんだよね義理チョコ

 

 

ボラさんの数がそれなりにいないと、ゆっくり河川敷でのお散歩ができないけれど、

 

 

何より広いし、人も車も少ないし、

 

 

やっぱり楽しいよねしっぽフリフリ音譜

 

 

たまに、子供たちが駆け回って遊んでいたり、スケボーしている集団に会ってしまうと「ああ…ガーンガーンあせる」とバタバタしちゃいますが、

 

 

河川敷散歩には、それ以上に得るものがあるようですひらめき電球

 

 

ハクくん には初めての季節の春桜

本当の春はまだかな〜桜

 

 

そんな春を待っている ハクくん の最近のデッキタイムは…

勉強のお時間星

まだ左の もずく♂推定2〜3歳 には完全に認められられていないので、もずくくん に見られるだけでコロンコロンと転がって頑張ってアピール中くるくる

 

 

ハクくん がオモチャで遊んでいる時も見られてます目うずまき

 

 

で、ちょっと調子乗った時には「なにしてるんだっグラサン」って もずくくん の喝が入るので、そんな時は ハクくん すかさず転がる〜チューリップ赤

「はいっあせるごめんなさいお願いあせる

 

 

ハクくん がワチャワチャしないで落ち着いていたら大丈夫なんだけどねベル

 

 

でも もずくくん の事を好きな ハクくん の懸命なアピールは、

 

 

きっともう少ししたら届くよ星

 

 

夕方、リディアさん と もずくくん が遊んでいる時の動画映画

ハクくん汗そのリードは引っ張らないほうが良いんじゃないかな〜と突っ込みたくなりますうずまき

もずくくん が着けているリードを引っ張って、ハクくん は遊んでもらっている気になってるかも!?

人見知りで怖がりだけど、本当は甘えん坊で遊ぶのが大好きコスモス

リディア&もずく先輩には絶対服従だけど、強気に出ても大丈夫そうな後輩には「ボクは先輩だぞ〜もぐもぐうずまき」な、先輩になりたい ハクくん星

早くずっと甘えられる素敵な家族ができますようにふんわりリボンキラキラ

 

 


 

おまけで…

ハクくん 並みに人の前でいつも転がっているこちらは リディア♀推定2〜3歳

お散歩の準備の時は特に(行きの時も帰りの時も汗)、自分だけが主役になれる瞬間なので「なでてなでて〜お願いラブラブ」と必ず転がるんですうずまき

 

 

人になでてもらうのが本当に好きなんだよねハート

 

 

「リディア起きて〜あせる」と必ずと言って良いほど言われている、と〜っても甘えん坊さん照れ飛び出すハート

ちょっと大きめな甘えん坊さんではありますがあせる

いつも甘えていたい、人が大好きな リディアさん にも早く幸せの風が吹いて来ますようにDASH!キラキラ

 

 

 

 

あだち

 

 

 

=====================

 

 

ベル2023年のチャリティーカレンダーの販売が始まりましたベル

カレンダーのご購入で活動を応援いただけませんかメモキラキラ

 

 

 

=====================

 

 

ティアハイムのニャンコ達の様子を日々アップしている ティアハイムのきょうのにゃんこ のページができましたクラッカークラッカー

可愛いニャンコ達をぜひ見てくださいね〜恋の矢

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ティアハイムにいるコ達の他にも「預かりさんのお家」で沢山のワンコ犬&ニャンコ三毛猫がご縁を待っていますので、是非それぞれのブログも覗いてみてくださいね〜ビックリマーク

下矢印

 

 

 

=====================

 

 

ふんわりリボンラブラブティアハイムオープンシェルター里親会のお知らせふんわりリボンラブラブ

 

 

門松3月のオープンシェルター里親会門松

時間を制限して開催いたします。

コロナウィルス感染拡大などあれば、状況を見て、都度、開催の検討をします。

お手数ですが、毎週のアナウンスにご留意ください。

 

オープンシェルター里親会のご案内です。

以下、注意事項です。

■開催時間■

・開催時間の短縮 13時~15時までの2時間

・滞在時間 一家族30分まで

 

※具体的に里親希望のアンケートいただき、双方のヒアリング等が終わって面会希望のご家族は、今後も、平日&週末ともに毎日「12時半~13時」の時間での面会時間を設けて対応します。

 

 

■ご来場について■

・アルマ東京ティアハイムにいる犬猫へ里親希望の方

・アルマ東京ティアハイムでボランティア希望の方

 

※施設見学のみ、または単に犬猫を見たい、という場合はご遠慮ください。

※施設内が混み合った場合、外でお待ちいただく場合もございます。

※犬を連れての卒業犬のご家族は、事前にご連絡ください。(03-5876-7667)

 

 

■ご来場時のお願い■

・全員マスク着用(一家族3~4名以内でお願いします)

・到着時の手洗い、または、手指消毒

 

 

■開催日程

3月5日(日)、12日(日)、19(日)21日(火祝)、26日(日)

 

いずれも 13時~15時までの開催です

 

 

会場:葛飾区細田5-11-12 アルマ東京ティアハイム

地図はこちらです↓クリック
アルマ東京ティアハイムへの道案内(JR小岩駅、京成小岩駅)

※駐車場、2~3台分のスペースありますが先着順です。

 近隣に有料駐車場もございますので、そちらもご利用ください。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)

 

 

以上、ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。

 

 

 

=====================

 

キラキラベル ご支援のお礼 ベルキラキラ

いつも保護猫三毛猫&犬犬たちへの温かいご支援をいただき誠にありがとうございます❗️

 

ご支援のお願いをしておりました バイオチャレンジ ですが、お陰様で当面分を確保することができました。

皆様の優しいお心遣い誠にありがとうございました!

 

 

今後とも応援の程、よろしくお願いいたします星