元気いっぱい!ミックス達。と赤ちゃん。(追記しました) | ティアハイムの天使たち

ティアハイムの天使たち

「一般社団法人アルマ」の都市型・家庭型シェルター「アルマ東京ティアハイム」に滞在している子達の様子を、ボランティアの目線でリレー形式でお伝えします。

先週のフリータイムです!投稿遅くてすみません!!

可愛い笑顔を向けてくれる「ハルキ」


大きいけど、ビビりで不器用で。。。でもとっても優しい。ほんとは頭のいい子です

4月15日に茨城センターからの引き取りでした。
当初はこんな感じ。。。


おどおどして、目が泳いでます
ティアハイムに来て5か月、成長しましたね!

妹の「あまね」と。


奇跡的に兄弟で助かった!だから、絶対2匹とも幸せ掴もうねp(^-^)q


いちゃいちゃ!?くっついてるのは誰でしょう~??




「美咲」と「マカオ」ですとっても仲良く遊べます(*^-^*)



美咲のほうが、上手ですね(^-^;



マカオ、お腹出してビヨ~ンと長っ(笑)

マカオ、ほんとはキリッとカッコイイのに、美咲の前では3枚目!?

出し忘れてた、美咲のお散歩写真です。(7/25のでした


美人さんですね!ハルキにもマカオにも好かれて。。。モテるはずだわ(*^_^*)


アイコンタクトもばっちり


こんなに可愛い美咲。そろそろ 2度目の いいお話ないかなぁ。。。(*´ー`*)


こちらは、ボランティアさんからモテモテの「アナキン」




その顔は反則(〃ω〃)

なんと言っても、賢くて優しい。



自分のおもちゃがなくても。。。奪いに行かない。無駄な争いはしない。
「君たちが楽しければ、それでいいよ。」って感じで、この時はアナキンがすごく大人に見えました

↓こんな時もありますけどね∑(-∀-`;)



一緒に遊んでいるのは、アナキンに似てる「ボン」



澄んだ瞳が可愛い足の怪我の回復も順調です!

こちらは「あゆ」



男の子たちと対等に遊んでますね(*^o^*)
おてんば娘って言葉がピッタリです(笑)


こちらはお母さん組。
「すずちゃん」


お腹に5匹ですか。。。暑い季節。妊婦さん大変ね(〃ω〃)


頭のマーク!? Vマーク!?が、お腹の赤ちゃんにも幸運をもたらしてくれますようにヽ(´ー`)ノ


しばらくは自分の幸せ後回しになってしまうけど。
無事に健康な赤ちゃんが生まれますように。
ところで、純粋な柴犬が生まれてくるのでしょうか・・・?それはないですね(^-^;
またいつもの茶黒の子が生まれるような気がしてならない。。。(-∀-`;)


こちらは「ココちゃん」
産後のデリケートな時期も、少し落ち着いたところでしょうか。。。



まん丸なお目目に、眉毛もありますね~(。-∀-。)
育児お疲れさま。。。

お子様たち。。。ブレブレな写真しか撮れませんでしたが。





1匹デッカちゃんいますね(;^ω^)

今年は当たり年!
新しい命を、何度も近くでで見ることができて感謝です




by美穂



9/11 オープンシェルター&里親会があります。

可愛いMixわんこが待っていま~す