子猫の季節、相談が増えてきました。
外で生まれて、そのまま生きていくのは過酷です。
大田区の方から、母猫はTNRしてこれからもお世話するので、子猫だけ保護してもらえないかと相談がありました。

 

アルマは電話番号を公開していることと、

東京都動物愛護相談センターや八王子市役所に、相談先の窓口として登録してあるので、

都内の遠方からでも、こういった相談が多くあります。

 

6月6日 先に捕獲できた先発隊の子猫2頭

キジトラ♀、グレー白♀

 

まだ少し人を警戒していますが、すぐに慣れそうです

 

キジトラ♀800グラム

 

3種混合ワクチン1回目、猫エイズ猫白血病検査、キャットコンボ済

 

グレー白♀840グラム

 

3種混合ワクチン1回目、猫エイズ猫白血病検査、キャットコンボ済

 

検査キット:猫エイズ猫白血病検査(陰性)

 
上記の2頭は、昨日、預かり先に移動しました。
ホコさん、預かり猫がトライアルに出たばかりなのに、ありがとうございます。
可愛い2頭をよろしくお願いします。
 
 

 

続けて翌日、6月7日

残り3頭の子猫が保護できたとことで連れてこられました。

 

キジトラ♀2頭と、黒♂1頭

 

キジトラ♀840グラム

3種混合ワクチン1回目、猫エイズ猫白血病検査、キャットコンボ済

 

 

キジトラ♀840グラム

3種混合ワクチン1回目、猫エイズ猫白血病検査、キャットコンボ済

 

 

黒♂920グラム

3種混合ワクチン1回目、猫エイズ猫白血病検査、キャットコンボ済

 

 

検査キット:猫エイズ猫白血病検査(陰性)

 

以上3頭は、現在、アルマ東京ティアハイムに滞在しています。

順次、里親募集もしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

大田区から大きなケージを抱えて、タクシーで2回も搬送してきた依頼主さん。

その熱意に驚きましたが、なんとしても助けたいというお気持ちで、こうして救われた小さな命、

バトンを受け取って、良いご縁を見つけたいと思います。

 

 

そして、6月8日 

スタッフ加藤さんの知り合いから相談があったという子猫

知り合いは直接の相談者ではなく、近所の方。

おうちの庭で鳴いていたらしい。西新小岩5丁目あたり。

子猫・三毛♀ 生後1ヶ月くらい

付近に野良猫が多いそうです。
保護依頼主さんは、自宅の庭で死なれたら困る、という思いでの相談で、、、
野良猫をなんとかしたい、とか、そういうお気持ちではないようなので、根本的な解決には至りません。
でも1頭の子猫の命は救われました。

 

ティアハイムに来てから、、、

お母さんを探してか、一晩中、鳴いていました。

 
諸検査して問題なければ、立体駐車場の車に入り込んで泣いていた黒子猫♂とわくんと、同じケージにしようかと思います。
仲間がいたほうが安心するよね。
 
 
ティアハイムの子猫も満員御礼です汗
ご縁が決まるか、預かり先に移動できる子がいたら、また受入れを検討します。
 
 

 

子猫フード、募集しています。

 

 

 

 

 

 

以下はアルマの広告です

カレンダー、値下げしました。

カレンダーはご入金確認後、順次、発送します飛び出すハート

ご購入も大きな励みと応援になりますので、宜しくお願い致します。

 

2024年チャリティカレンダー販売中ですビックリマーク

 

アニマルドネーション認定団体になりました。

寄付金の税制優遇が受けられます。

特定非営利活動法人アルマ

 

●四半期に1回の個別支援

アルマファミリーサポート基金

 

●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。

 

●旅行やレストランの予約、贈答品のお買い物はこちらから

予約やお買い物で、アルマを応援してください。

 

 

●アニコム損保 ペット保険代理店

アルマ安心サポート

 

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村