1ヶ月ぶりの茨城センターです。
引取検討犬が決まっていたので、早くお迎えに行かなければ、と思っていたのですがあせる
犬のトライアルお届けや、他事務処理の優先事項もあって、なかなか行けませんでした。
 
多くの登録ボランティアさんのお力で、処分は回避されました。
しかし、本日も収容成犬159頭からのスタートで、
いっこうに減る要素がありません。
 
年度末ですが、4月からの令和5年度も、
前年度と同じような過酷な1年になるのか・・・
収容犬猫にとっても、登録団体にとっても。
そう思うと、また辛い1年が来月から始まります。
 
 

8号犬舎(メス) 18頭

発情中のメスもいるようです。

一日も早い、収容犬への不妊手術の徹底を。

 

 

2月16日に引取した、mix♀こゆき(センター名:スノー)と同じ場所からの収容でした。

●mix♂白 推定1歳 体重8キロ

2月22日 潮来市収容 センター名:トム

1ヶ月経過して、ずいぶん汚れてしまいました。
本当は、ほぼ白い毛色です。
目の前でオヤツも食べますが、怖がりです。

 

 

それから、ハイシニアの犬を1頭。

一般の心ある方からのお申し出で、シニアをどの子でも。ということで。

ありがとうございます。

●柴♂茶白 推定13歳~ 体重12キロ

センター名:ケンシロウ

 

個票 3月2日 神栖市収容

とても穏やかな老犬です。

他犬にも人にも問題ありません。

 

 

今日は2頭の引取りでした。

 

センターには、少し育った子犬も何頭かいたのですが、

ティアハイムの子犬がまだ決まらずに成長中で汗

出したい犬はたくさんあれど、

1頭ずつ頑張るしかありません・・・・。

 

 

ティアハイム戻り、17時。

可愛いトムくん。

 

早くに慣れてくれますように。

 

柴♂ケンシロウと一緒にデッキ出し。

ケンシロウは、我関せず。

センターの方に名前の由来を聞いておけばよかった。

私世代? ケンシロウといえば、北斗の拳。

 

おいしそうに水を飲んでいました。

その後、新人さん2頭ともに、晩御飯を完食しました。

 

 

他、センターにいた穏やかなシニア犬。

●mix♂ロロット 推定10歳以上 11キロ

穏やかな子です。

 

 

医務室で治療を受けていました。

●mix♂ゆず 推定10歳以上 12キロ

先週までは調子が良かったそうですが、週末あけて、具合が悪くなったそうです。

下痢をしていたそうで、お尻周り、毛刈りしてもらっています。

 
 
シニアの子のセンター暮らしは過酷です。
早くに引受先がありますように。
本当は連れて帰りたかったのですが、ティアハイムも満杯で、保護場所がありません。

室内の保護場所を広げようがないので、外デッキの拡張を検討中です。

 

 

今日は行きも帰りも、常磐道はスムーズでした。

高速道路から見るサクラ。

もう春の終わりを感じさせます。

大きなフランスパンみたいな雲の群れ。

何度この空を見ながら、通っているでしょう。

いつか終わりが来るのか。

先の見えない道すべです。

 

 
今日は葛飾区内の個人ボラさんのお使いで、
茨城センターから成猫1頭を搬送しました。
可愛い成猫♀三毛さん。
良いご縁がありますように。
image
 
 

ご縁が決まれば、

センターからの次の子を引取することが可能です。

命のリレーにどうかお力をお貸しください。

 

 

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援

 

●四半期に1回の個別支援

アルマファミリーサポート基金

 

 

2023年 チャリティカレンダー販売しています。

1冊のカレンダー購入で、活動を応援してください。

 

 

アニマルドネーション認定団体になりました。

寄付金の税制優遇が受けられます。

特定非営利活動法人アルマ

 

 

●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。

 

 

●楽天でのお買い物はこちらから

楽天でお買い物、アルマを応援してください。

 

●アニコム損保 ペット保険代理店

アルマ安心サポート

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村