茨城センターからの処分再開の通達で、
なんとしても命を繋ぎたいと奔走しているボランティアさんたち。
これからも、きっとこの繰り返しになることは予想されます。
 
それでも、

処分対象だった子たちが助かって、

安全に暮らせる環境があるなら、

天寿を全うするまで幸せに生きてほしいと願います。

 

 

mix♂レイク 推定5歳 20キロ

興奮した時に人を噛んでしまうと譲渡情報に記載がありました。

 

いつもセンターに行くとオヤツをあげるのですが、大興奮です。

指まで食べられてしまいそうな勢いあせる

 

興奮するのは、まずは運動不足だと思います。

昨年9月、センターで実施した集団手術で去勢をしました。

 

積極的に咬みに来る、というコメントもあり。

どうしたものか・・・。

 

 

処分対象の27頭は、順次、登録ボランティアさんの引取検討が入っています。

 

 

残り17頭と、昨日センターから連絡がありました。

 

 

17番 カイル♀

いぬ助けの活動ブログ 

(抜粋)↓9号室女の子部屋の子たちの詳細ですひらめき

 

◆カイル

1〜2才、20キロ、メス

穏やかそうな固まる系ビビりちゃんです。

激しい感じはなさそうです。

お口の中を見たり、どこを触ってもお口がでるような素振りはありません。

 

2021年10月29日 笠間市収容

おそらく収容時は生後8ヶ月くらいではないかと予想

 

 

 

今回の27頭の犬たちの「緊急レスキュー」を呼び掛けておられる団体様もあり、

この子たちの受入資金は集まったようです。

ただ、保護は継続であり、1頭を数万円で飼養管理できることはありません。

何よりどこのシェルターもマンパワーが不足しています。

助かったからと安堵せず、どうか犬たちのことを忘れないでください。

 

 

8号犬舎

しずか、咲、さやか

ただ固まってジッとしている。まだ幼い表情。

 

 

アルマ東京ティアハイムは動物保護シェルターです。

犬を継続保護するためには、人の手が必要です。

無償のボランティアさんだけでは運営はできません。

代表である私以外に、

有償スタッフが毎日二人体制+午前中3時間の補助スタッフ1名で今やっていますが、

それでも現在、中型雑種犬が20頭を超えており、人手が足りません。

3月から午後、ドッグトレーナーさんに毎日3時間、入ってもらうための準備をしており、またアルバイトを募集して足りないところを補強していく予定です。

 

 

 

ボランティアさんも随時、募集しております。

まずはオープンシェルター里親会にご見学にお越しください。

 

 

アルマでは今回、処分対象の子たちの引取は、難しいかもしれません。

でも、次の処分対象となる子たちが出ないように、出来る限り、難しい子を1頭でも前向きに検討していきたいと思います。

人慣れしてしていない野犬の仔犬は、生後6か月までのレスキューを。

遅いくらいですが、まだ間に合います。

 

 

今回の処分対象ではありません。

前記事で柴♂ユーリ、のことを書いたので。

●柴♂ユーリ 体重8キロくらい 小ぶりです。

 

オヤツをあげると指ごと食べてしまう勢い。

でも、お隣の犬舎の「わさび」が温厚なので、隣同士でやりあったりはしません。

 
可愛い顔しているんですけどね。
image

 

2022年10月31日 石岡市石岡収容

保護される時に人を咬んでしまったようです。

 

 

関連記事

命のカウントダウン ~茨城県動物指導センター 処分再開の通達

 

 

 

引き続き、茨城県にセンターの飼養管理の環境改善と、

蛇口を止めるための施策を訴えていきます。

収容の多い、茨城町、鉾田市、神栖市、行方市、小美玉市、潮来市、石岡市

 

神栖市で蛇口を止める活動

わんにゃんレスキューOHANA

 

 

 

以下はアルマの広告です。

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援

 

 

2023年 チャリティカレンダー販売しています。

1冊のカレンダー購入で、活動を応援してください。

 

●四半期に1回の個別支援

アルマファミリーサポート基金

 

 

●アニマルドネーション認定団体になりました。

寄付金の税制優遇が受けられます。

特定非営利活動法人アルマ

 

 

●Amazon保護犬・保護猫支援プログラムに参加しています。

 

 

●楽天でのお買い物はこちらから

楽天でお買い物、アルマを応援してください。

 

●アニコム損保 ペット保険代理店

アルマ安心サポート

 

 

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村