ちょうど1ヶ月ほど前の記事でご紹介した茨城センターのシニア犬
ハスキーは亡くなり、「柴♂まる」は引受先が決まって引取されました。
 
その後、2頭がいた部屋にまた別のシニア犬がいます。
お部屋いっぱいに毛布やタオル、シートを敷いてもらっています。
 
●トイプードル♂ポッキー 10歳以上
かなりのお爺さん犬です。
 
人馴れしていますがマイペースです。
 
右後足の膝が逆向きに曲がって固まっています。
これはこれで支えにしているので、断脚するかどうかは年齢を考えても思案です。
 
もう3ヶ月前からセンターにいます。
高齢、右後肢の問題、大きめトイプードル♂、ということもあってお声がかかりません。
どなたか看取り視野で迎えていただける方はありませんでしょうか。
 
ポッキーと同室のシニア犬
●MIX♂ダイズ 推定10歳以上(13~14歳か?) 15キロクラス
穏やかな子です。
 
ダイズくんは11月24日の収容です。
小さなポッキーと同室で、仲良く過ごせるんですね。
 
負傷棟はエアコンもありますから、心底寒いことは無いと思いますが・・・
ご縁があれば、一般家庭で暮らせたら、それも幸せ。
どうぞよろしくお願い致します。
 
アルマで譲渡の橋渡しは可能です。
ただ年内ですと、もう時間がほどんどないので(センターは12月27日(金)まで)、
新年を新しいおうちで、というのは難しいかもしれません。
それでもこの場所が空けば、次のシニア犬が助かります。
そう思って気に留めていただけますと嬉しいです。
 
今週、今年最後の茨城センターに行きますが・・・
水曜か、金曜か、まだ決まっていません。
まだまだ時間があると思っていたら、もう火曜日が終わり焦っております汗
 
今日は千葉センターから猫2頭の引取がありました。
別途、猫多頭飼育40頭の相談がありました。
心落ち着く時間がありませんえーん
 

 

2020年チャリティカレンダー最後の追い込みアップ

アルマ東京ティアハイムでも、手売りしております音譜

年内29日まで発送可能です

ネットショップは11月3日販売スタートしています。

こちらもどうぞよろしくお願い致します。

緊急対応もあります。

引き続き、今期も応援よろしくお願い致します。

ファミリーサポート基金

 

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


 

楽天でお買い物の前にクリックしてお買い物に進んでいただけますと、購入金額の0.5%がアルマに支援されます。

【アルマを応援してください!下のサイトから!!】

 

アニコムペット保険代理店

ティアハイムの事業運営のために、新たに収益事業をスタートしました。

ペット保険をご検討の皆様、選択肢の一つとして、アニコム損保のペット保険はいかがでしょうか。

以下、クリックしていただき、こちらからお申込みください。

アルマ安心サポート

 

ベルオンラインドネーションは、継続参加です。

マンスリーの継続ご支援は、今後もティアハイムの運営サポートになります。

どうぞ末永く応援よろしくお願い致します。

リブログ、シェア、フォローなど、どうぞよろしくお願い致します。

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援