今週は火水木と3日連続、不妊手術の予定があって・・・
火曜日、チワワ♂パナップと、子猫4頭(タピオカ、キャラメル、クッキー、ウィング)。
水曜日、ダックス♂茶くん。
木曜日、ダックス♂黒茶くんと、パピヨン子犬♂チルチル。
 
その合間をぬって~
予約が取れたので、パピヨン子犬♀ミチルの眼科診療。
 
こちら、チルチルミチル
こんなに大きく成長しています音譜
来週からトライアル予定。2頭一緒です。
 
去勢したよ~ チルチル。もうすぐ生後6ヶ月かな!?
4月上旬の産まれと聞いていました。
 
ミチルの眼科診療。
台東区の安部動物病院へ。
アルマ保護犬、パピヨン♂アポロくんもお世話になっている病院です。
 
威嚇反射が無いので、見えないのでは?と生後3~4ヶ月にワクチンを打った病院で言われたのですが・・。
先生曰くは、まだ生後4ヶ月以下くらいの怖さを知らない月齢は、威嚇反射が出ないことも多いそうです。
※威嚇反射・・・モノが近づいてきた時の反応(眼をつぶる、とか)
眼圧、涙量、光を当てた時の反射、眼底検査等々、フルコースで色々と調べていただきました。
特に視力に問題は無い、眼自体も問題ない、とのことで安心しました。
 
どうして心配していたかというと。
引き取ってしばらく、生後3ヶ月くらいまででしょうか。
頭がよく揺れていたのです。
揺れるというか震えているというか。
しかし成長とともに、その揺れや震えが激減して、今はほぼ見られません。
ちょっと眼が見えにくいのでは?と思う行動もありましたが、それは杞憂だったようです。
成長とともに出来ることも増えました。
 
ミチルの心配な事情もご理解いただいて・・・
チルチルと一緒にむかえる検討をいただきましたので、来週から2頭一緒にトライアルの予定です。
 
 
黄色い花可愛いアポロくんにご縁がありますように。
眼の治療も頑張りました。
今は腎臓に気をつかっていますが、まだまだ元気です。
預かりブログ Nyan Wan Diary
 
 
 
それから今日は、ご飯をまったく食べないお嬢さん。夕方に病院へ。
MIX♀サザビー 推定7~8歳
※引取時に若いかと思いましたが、シニアでした汗
 
グッタリしているまではいかないけれど・・・
この2~3日、ほとんど食べていません。
日曜日の朝、ひどい下痢でした。それ以降、下降線です。
 
ちょっとお目目がショボっとしているのです。
体重も8.4キロしかない。ガリガリさん。
 
血液検査 CRP 6.7
フィラリア検査(陽性)
検便(-)
レントゲン検査 特に大きな問題なし
 
 
CRP(炎症数値)が高いのは、日曜日の朝の酷い下痢で腸炎を引きずっているのか・・・
 
皮下輸液 400㏄
抗生剤とステロイドの注射
 
元気になってね。
シニアですが、人馴れしていてとても可愛い子です。
元気になったら、里親募集開始します。
サザビーちゃんをよろしくお願いいたします。
 
 
 
先日、猫フードテスト等でご協力したところの雑誌ができましたビックリマーク
猫好きさんは是非、買ってお手元にグッド! 858円です。
 
アルマの紹介も巻末のページにちょこっとありますよ音譜
 
 
 
~余談
PayPayや楽天ペイが使えないと嘆いていた私ですが・・・
よくよく店頭のポスターを見たら、クレジットカード決済で2~5%の還元になるんですねあせる
もう、頭が時代遅れになっていてえーん
それで、結局、中小の小売店は店頭でクレジットカード決済。
コンビニはドコモのd払い。
大手スーパーは、PayPay(結局、セブンイレブンから現金チャージした)で1.5%還元。
ということで、ほんっとに多少の節約!?
!? これって節約なの?
そんな感じで過ごしておりますm(__)m
得したのか損したのかわからない世の中。
なんだか得したように思わされている感が否めません汗
 
 
うちの坊ちゃんも調子悪くて。
明日、病院です・・・。
時間が押されている毎日。
 
 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


 

楽天でお買い物の前にクリックしてお買い物に進んでいただけますと、購入金額の0.5%がアルマに支援されます。

【アルマを応援してください!下のサイトから!!】

 

 

アニコムペット保険代理店

ティアハイムの事業運営のために、新たに収益事業をスタートしました。

ペット保険をご検討の皆様、選択肢の一つとして、アニコム損保のペット保険はいかがでしょうか。

以下、クリックしていただき、こちらからお申込みください。

アルマ安心サポート

 

ベルオンラインドネーションは、継続参加です。

マンスリーの継続ご支援は、今後もティアハイムの運営サポートになります。

どうぞ末永く応援よろしくお願い致します。

リブログ、シェア、フォローなど、どうぞよろしくお願い致します。

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援