茨城センターから引取のトイプードル♀ベリー
ネグレクトNPO団体からの放棄犬でした。
引取時より、重度のノミアレルギーなのか、脱毛が酷く、皮膚炎もありました。
 
避妊手術等の初回の医療措置は、6月4日に終わっています。
今回は、膣内の腫瘍の切除と、口内の穴の空いている個所を埋める手術です。
 
こちらは6月9日のオープンシェルター里親会の一コマ。
歯が無いのでペコちゃんです。
でも、ご飯はしっかり食べるんですよ音譜
 
口内の処置。
右側は歯肉を切って縫い合わせ、鼻に抜けている大きな穴を塞ぎました。
 
左側は、そこまで穴が大きくなかったのか、そのままです。
1ヶ所、黒いイボみたいな腫瘍があって、切除して病理検査に出しています。
 
膣内の腫瘍。
手前が一番大きくて、奥にもいくつかあり、大小5個の腫瘍がありました。
こちらも病理検査に出しました。
 
ベリーちゃんも、10歳オーバーか。
まぁ、おばあちゃんなので。
これからの余生の数年、元気で生きられたらと願っています。
 
 
今週来週は、パピヨンズの不妊手術ラッシュDASH!
こちらは毎日、動物病院で忙しい汗
飼い主は、おうちでビール飲んで静かね~って楽しんでいるかしら!?
ティアハイムは毎夜、新人犬の鳴き声でうるさい。
ま、そこは考えないでおこう。
私が求めているのは犬猫の幸せな未来であり、不妊手術の徹底であり、問題の解決。
人も立ち直ってまともな生活をして欲しいと願うけれど、大きなお世話、かもしれない。
人間に何かを期待したり、求めたりすると、がっかりすることのほうが多いのだ。
ああ、やってらんないわ。
 
 
花とお嬢さんドキドキ
あれ、キャネル、登場してたかな!?

こちらもよろしくお願い致します。

<嘆願書送付のお願い>ピースウィンズ・ジャパンが書類送検されました

 

 

緊急対応もあります。

引き続き、今期も応援よろしくお願い致します。

ファミリーサポート基金

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


 

楽天でお買い物の前にクリックしてお買い物に進んでいただけますと、購入金額の0.5%がアルマに支援されます。

【アルマを応援してください!下のサイトから!!】

 

 

アニコムペット保険代理店

ティアハイムの事業運営のために、新たに収益事業をスタートしました。

ペット保険をご検討の皆様、選択肢の一つとして、アニコム損保のペット保険はいかがでしょうか。

以下、クリックしていただき、こちらからお申込みください。

アルマ安心サポート

 

ベルオンラインドネーションは、継続参加です。

マンスリーの継続ご支援は、今後もティアハイムの運営サポートになります。

どうぞ末永く応援よろしくお願い致します。

リブログ、シェア、フォローなど、どうぞよろしくお願い致します。

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援