茨城・鹿行地区を中心に不妊手術を啓発/実施する、けいせつ基金さんの案件です。

多頭崩壊を未然に防ぐために・・・

準多頭飼育現場(5~10頭以下)からの手当てを進めることを今年からの目標に挙げていらっしゃいます。


 

誰しも「知らなかった」ことは、たくさんあります。

高齢者の方であれば尚更、情報収集が乏しい。

だから、こんな飼い方して!と責めるのではなく・・・

寄り添って、一緒に問題を解決していく「けいせつ基金」さんの姿勢は、本当に素晴らしいと思います。

 

今は、命に優しい、近隣にも迷惑をかけない、

そして、犬猫も人間も一番負担が少ない飼い方、というのがあります。

それは不妊手術の実施です。

 

処分ゼロを目指す近道はありません。

一つ一つの地道な積み重ねです。

本当に人の気持ちが動かないと、変わらないと、この問題は解決しないのです。

 

犬猫が好きな人も嫌いな人も、

共存できる社会であるために、

暴力的な声を張り上げるのではなく、全てにおいて、寄り添う気持ちが大切です。

 

私も何度も馬鹿らしいと思いながらも、

結局は、ちゃんとしない飼い主の後始末ばかりに終われてきました。

腹が立つこともたくさん。

二度と犬猫を飼わないか・・・それとも、

学んで変わろうとする気持ちがあれば、それは支えたいと思っています。

 

 

【アルマを応援してください!下のサイトから!!】

 

 

アニコムペット保険代理店

ティアハイムの事業運営のために、新たに収益事業をスタートしました。

ペット保険をご検討の皆様、選択肢の一つとして、アニコム損保のペット保険はいかがでしょうか。

以下、クリックしていただき、こちらからお申込みください。

アルマ安心サポート

 

ベルオンラインドネーションは、継続参加です。

マンスリーの継続ご支援は、今後もティアハイムの運営サポートになります。

どうぞ末永く応援よろしくお願い致します。

リブログ、シェア、フォローなど、どうぞよろしくお願い致します。

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援