今週のオープンシェルター里親会のご案内です。
今週は土曜日開催となります。
お待ちしております音譜
 
参加一覧
※MIX♂わかば 3月8日(金) 耳の手術をしまして1週間ほど入院になります。
 一覧に写真はありますが、今週末、わかば不在ですm(__)m
 手術は無事に終わりましたビックリマーク
 
 

開催時間 12時~15時

 

地図はこちらです↓クリック
アルマ東京ティアハイムへの道案内(JR小岩駅、京成小岩駅)

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)

 

オープンシェルター里親会にお越しになる前に・・・

事前学習!? 情報収集はこちらのブログで

ティアハイムの天使たち

 

 

千葉県・東葛飾地区内の多頭飼育現場からの引取

満員御礼のティアハイムでしたが、協力団体様に順次、お預かりをお願いできまして・・・

現在、ティアハイムには千葉多頭飼育現場からの犬が6頭滞在中アップ

みんな人懐こい可愛い子たちですよ音譜

 

MIX♀ゆず 4歳半
 
MIX♂ケン 2歳
 
MIX♀ひめ+子犬1頭(2019/3/4産まれ)
1頭しか産まれませんでした。
 
そして、2月26日入院で、本日退院した、マレ&ノア
2頭とも削痩して、立ち上がるのもやっとでした。
●MIX♀マレ 今年6月で4歳
入院時 体重7.6キロ → 本日 9.9キロ (適正15キロ)
 
人が大好き、まだまだお痩せさん
 
 
●MIX♂ノア もうすぐ3歳
入院時 6.4キロ → 本日 8.8キロ (適正13キロ)
 
尻尾の先が白骨化していてテープを巻いています。
体調が良くなれば、去勢の際に断尾する予定です。
 
シートでオシッコ
 
 

今週も宣伝アップ

ミルキーさん にもそろそろ幸せの風が吹いてくるかな音譜

 

根っからの明るい ふみか♀6ヶ月 と一緒にお散歩に出たのは〜

 

お散歩練習の ふみかちゃん と むさしくん、

壁側で横に並んで一緒に歩くとグイグイ引かずに歩けるんですベル

 

 

サウジアラビア出身の猫「はな」ちゃん

ティアハイムボランティアだったKさんがご結婚してご主人とサウジアラビアに赴任しました。

そこで過酷な環境下にいる犬猫との出会いがありました。

現地で保護された「はな」ちゃんをティアハイムでお預かりして里親募集しています音譜

サウジアラビアで動物保護 C.C.C(クロスカントリーキャッツ)

 

これが日本なら簡単なことも・・・

異国では文化も宗教も考え方も違う。

常に危険もつきまとい、とても頑張ってくださいとは言えません。

でも、はなちゃんのご縁が進めば、次の子をお預かりも考えています。

 

最近ケージの外に出て遊ぶことを覚えたはなちゃん。

エイズ陽性のため、一人遊びになってしまうのですが。。。ショボーン

興味津々、お部屋の匂いを嗅ぎまわったり楽しそうでしたにやり音譜

ちょっと大きめ?女の子だけど、体つきが しっかりしています。

とっても健康そうニコニコ

サウジアラビア出身のはなちゃん、ご先祖はどんな猫ちゃんだったんでしょうね~キョロキョロはてなマーク

 

 

3月10日(日) 駒沢フリマ

日曜日予定の駒沢フリマ
お天気ビミョウーです汗 晴れるといいな。
日時:3月10日(日) 9時~15時
  
場所:駒沢オリンピック公園 中央広場・大階段上
    ・東京都世田谷区駒沢公園1-1
      東急田園都市線「駒沢大学駅」から徒歩15分
      渋谷、恵比寿駅よりバス利用可

 雨天中止となります
  中止の場合、当日フリマブログにてお知らせいたします。
  お天気が微妙~な場合は、ブログを必ずチェックしてからお出かけくださいね。

たくさんの方にご支援いただきました、たくさんの物資を
保護犬猫のためにスタッフ一同頑張って医療費に替えたいと思っております。
皆さんのご来場が私たちの励みとなります。
どうぞ、遊びにいらしてくださいねーー!
 
 
イベント盛りだくさんですが・・・
千葉の多頭飼育現場も退去期限が迫っています。
新たに、別件の多頭飼育の相談もあり・・・・汗
センターの子たちが気になって仕方ありませんが、センターに入る手前の不妊手術の徹底と多頭問題の解決。
これは現在の最優先事項となっています。
センターに入れないこと。
ボランティアが血の汗を流して食い止めているから、犬猫の収容数は半減しているという事実もあります。
それを知らずして、殺処分ゼロを叫ぶな、と言いたい。
 
 

緊急対応もあります。

引き続き、今期も応援よろしくお願い致します。

ファミリーサポート基金

 

チャリティカレンダー値下げしましたビックリマーク 30%オフドンッ

この機会に是非~

 

活動への応援、よろしくお願い致します。

2つのプログランキングに参加しています。
毎日一回、応援ポチッとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


 

楽天でお買い物の前にクリックしてお買い物に進んでいただけますと、購入金額の0.5%がアルマに支援されます。

【アルマを応援してください!下のサイトから!!】

 

 

アニコムペット保険代理店

ティアハイムの事業運営のために、新たに収益事業をスタートしました。

ペット保険をご検討の皆様、選択肢の一つとして、アニコム損保のペット保険はいかがでしょうか。

以下、クリックしていただき、こちらからお申込みください。

アルマ安心サポート

 

ベルオンラインドネーションは、継続参加です。

マンスリーの継続ご支援は、今後もティアハイムの運営サポートになります。

どうぞ末永く応援よろしくお願い致します。

リブログ、シェア、フォローなど、どうぞよろしくお願い致します。

クレジットカードでのご寄付が可能になりました。
1回限り、継続して毎月500円~ 選べる支援方法
アルマ東京ティアハイム・サポート支援