ティアハイムの天使たち

「一般社団法人アルマ」の都市型・家庭型シェルター「アルマ東京ティアハイム」に滞在している子達の様子を、ボランティアの目線でリレー形式でお伝えします。



6/5
更新

(通常の記事はこのメッセージボードの下にあります)



アルマからのお知らせやイベントがいっぱいあります


 2017年6オープンシェルター 


4日・18日・25日(日) 10日(土)の4回開催されます。









テーマ:

6/25 明日はオープンシェルターが開催されます。

 

見学だけでも大丈夫ですよ。

元気な犬猫たちに会いに来てくださいね~~!

 

 

*コメントのお返事です(遅くなりましたが…)

「プラス」は優しい家族が見初めてくださり、現在トライアル中です。

これからは「多頭生活」ではなく、「家族で甘々な生活ドキドキ」です

 

そして、「可愛すぎる猫ちゃん」です。

 

 

「カシュー♂7か月」

最近弾けてきた!と噂の「ハナスジ美男子」

しっぽの先までピタ~っと体をくっつけて甘えてきます。

 

「もぎ♀6か月」

 

もぎもベタベタ甘えんぼさんラブラブ

本当に可愛い女の子ですラブ

 

触られるのが嬉しくてしょうがないみたいで

すぐにまとわりついて来るんだけど

ケージに入るのがイヤ〜〜〜えーん  と、ちょっと抵抗するんだって…。

早く優しい家族ができるといいね~~!

 

そして、

今週からポスターに掲載された仔猫たち

 

代表から送られてきた写真には「可愛すぎるドキドキ」というひとことがそえてありました。(笑)

たしかに「可愛すぎる!」

左上 「ジュピター♂2か月」    左下 「マーズ♂2か月」

右   「アース♂2か月」

 

兄弟なのかな? こんなにそっくりなんだから兄弟だね。

 

可愛い猫たちがまだまだ控え室にて?待機しています。

 

1頭でもご縁がつながれば、次の1頭を救うことができます。

 

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:

 

ご支援のお礼 そして  お願い

 

重ねてのご支援のお願いになります。

 

現在、たくさんの犬や猫・子猫がティアハイムに滞在しています。

そして、

皆様からのたくさんの応援・ご支援があって、犬猫たちは元気に健康にすごすことができています。

 

下記のものが不足しています。特に、ウェットフードはすぐになくなってしまいます。

 

ご支援していただけると大変助かります。

 

 

*猫…  ロイヤルカナン 子猫用  インスィンクティブ(アルミトレイ型)

                                キトン(パウチ型)

                                ドライフード 成長前期

     他 仔猫用ウェット

 

猫たちのウェットフードはどれだけあっても、すぐになくなってしまいます。

よろしくお願いいたします。

 

*犬…  ウェットフード は在庫ができましたので、いったん停止させていただきます。     

      ありがとうございます。 

 

ご支援いただいた品物は →  コチラ  で報告させていただいています。

 

《送付先》

124-0021
東京都葛飾区細田5-11-12
 一般社団法人アルマ
 アルマ東京ティアハイム
 tel/fax 03-5876-7667

 

by きゃんまま 

 

*今回、猫ちゃんたちの写真やコメントは「ボランティアのタラちゃん」から提供いただきました。

     (子猫以外は)

 

 またよろしくお願いしますね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

はじめにデッキで遊んだのは、このカップルラブラブ

 

ヤムチャ・♀

なんだかスリムになったかな?冬毛も抜けたし。ウエスト締まってるキラキラ うらやましチュー

 

野田くん

相変わらずの、おちゃらけ甘えんぼ君。

野田君と一日じゃれあって遊んでいたい爆  笑音譜

 

 

 

 

ペコちゃん

ウルウルお目めがたまりませんラブラブ

預かりさんのお家へ移動になるそうです。
寂しくなるけど、ゆっくりお散歩練習できるかな。。。

頑張ってねビックリマーク

 

 

 

 

 

6/16茨城センターから引き取りの新入りさんです。

MIX♀、推定10歳~

目が大きくてとっても可愛い子ですね照れ

なのに。。。外飼いの放し飼いの飼育放棄。。。だそうですショボーン

あまり人を気にしない。マイペース。

ほったらかしにされて、自分の世界の中だけで生きてきた。

人の温もりとか、お散歩を楽しむとか、知らないのかもしれません。。。

深読みしすぎかもしれませんがあせる

ティアハイムで過ごすうちに、変わってくれるといいなぁ。。。

 

 

 

 

 

お次は小型犬たち。

向かって左 カイ・♂1歳  右 ヨッシー・♂4か月

カイのほうがミニミニですけど、ヨッシーより年上なんですあせる

 

耳がなくなっちゃったカイ!?

 

アンナ・♀

萌え萌えの首傾げですラブ

 

 

 

 

メイタロウ

お口が綺麗になって、ますますイケワンですねラブラブ

ずっとスタッフさんに甘えていました。

手術のおかげで、ご飯が食べやすくなったかなおねがい

ちょっと太った気が。。。

 
 
 
 
 
プラス
カラーが いい感じの枕になってますね爆  笑
まったり気持ちよさそうです音譜
可愛いプラスラブラブ
多頭な生活ももうすぐ終わりだよ。。。
 
 
 
 
 
チュチュ・♀
いつもニコニコラブラブ 微笑みの女神だわ~キラキラ
 
 
 
 
 
夕方のお散歩です。
はじめは ひかる と行きました。
私の歩くペースと同じ。バタバタすることもなく歩いていました。
お散歩の上達ぶりにビックリでしたびっくり
ひかるっビックリマーク普通の犬だ!!
 
途中から新聞屋さんのバイクがついてきたので。。。新聞屋さんは配達してただけなんですがあせる
バイクの音で緊張して早歩きになってしまいました汗
でもビックリマークひかるの未来は明るいっ爆  笑と感じましたよグッド!
 
 
木陰で休憩。
 
こちらは そうた君
可愛いふわふわ犬2匹に癒されたお散歩でした照れ
 
 
 
 
お次は、ボンベイ・♂
お散歩練習中のボンベイ。
イッパイイッパイのお顔です笑い泣き
いろんな音が怖いのね。。。少しずつ少しずつねニコニコ
変な顔しか撮れませんでしたが、ほんとはとってもイケワンですラブラブ
いいお顔チューラブラブ
 
 
 
 
一緒に行ったヤマト。
渋めのハンサムボーイラブラブ
お散歩前、ハーネス付けるとき濃厚なチューラブラブをありがとうね~恋の矢(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
by美穂
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

デッキでは

初めましての 新人ちゃんです

 

 

 

 

ごめんなさい 可愛く撮れなかったわ 

お目目の大きな可愛い女の子です

今日は美穂さんも撮ってらしたから・・・・・お願いしまーす (^o^;)

 

そして 私、 ようやく会えた そうた君

 

そうた君は また後程・・・・

 

 

お散歩はリン君とでした

 

 

り~ん君 音譜

 

ん~はてなマークと振り向く リン君

 

 

暑かったね 今日は 晴れ

 

 

 

 

「おばちゃん シミ増えるよ~」

一言多いわよ リン君

               また デートしてね ルンルン

 

次は ひかる君とそうた君

 

 

「僕は デッキでいいです~」

 

でも、 そうた君が出てくると

 

おちりのかほりを 確認 

ちょっと 先輩面??

 

そして そうた君

 

 

 

罪作りな ベィビーフェイス

おばさんのハートを鷲掴み  ラブラブハートピンクハートラブラブ 

 

 

 

 

お散歩も 上手ですよ 

 

そして ひかる君

すごい成長です

 

ちょっと ワラワラしながらも

 

 

長い距離を 4足歩行しましたよ

もう少し もう少しです ニコニコ

 

途中で 見かけた チャコちゃんと ジェイ君

 

 

チャコちゃん また自らお手で 催促中かしら?

 

次のお散歩は ヤマト君でした

 

私 失敗 えーん

 

 

ヤマトに カモフラ柄のハーネス装着  

お庭で 撮ったら ヤマトまで カモフラージュ されちゃったあせる

 

一緒に出たのは ボンベイ君

 

後姿だと 見分けがつかない 

 

ボンベイ君もお散歩練習中

 

 

オドオドしている ボンベイなので

ヤマトに「ボンベイに大丈夫と 守ってあげて」と

言ったら 少し 早歩きになって ボンベイのそばに 行ったのは 偶然?

 

 

 

 

 

 

少し 頼もしく見えた ヤマトでした

 

 

 

最後に お庭で 黒柴 ペコちゃんのお散歩の練習をしました

 

 

大人しい ペコちゃん

人は大好き 甘え方も 静か

 

 

 

お散歩も 楽しよ

はしゃいだ笑顔も 見たい   福母でした φ(.. )

 

 

 

 

=ご支援のお願い=

 

重ねてのご支援のお願いになります。ご協力をよろしくお願いいたします。

 

現在、たくさんの犬や猫・子猫が滞在しています。

そして、

皆様からのたくさんの応援・ご支援があって、犬猫たちは元気に健康にすごすことができています。

 

下記のものが不足しています。特に、ウェットフードはすぐになくなってしまいます。

ご支援していただけると大変助かります。

 

 

*猫…  ロイヤルカナン 子猫用  インスィンクティブ(アルミトレイ型)

                       キトン(パウチ型)

                       ドライフード 成長前期

     他 仔猫用ウェット

*犬…  ウェットフード         トール缶が 使いやすいです。

 

 

ご支援いただいた品物は →  コチラ  で報告させていただいています

 

《送付先》

124-0021
東京都葛飾区細田5-11-12
 一般社団法人アルマ
 アルマ東京ティアハイム
 tel/fax 03-5876-7667

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近特に賑わっている猫部屋ですあせる

 

ジョルジョ・♂

栄養が行き届いて、お肉がついて、人相。。。じゃなくて猫相変わりましたよ爆  笑

ガリガリだったジョルジョはどこへ!?

いつも甘えたくてスリスリしたくてラブラブ尻尾ピーン音譜

とっても甘えん坊なジョルジョです照れ

 

 

 

 

飼育放棄の猫さんたち。

名前付きましたビックリマーク

もぎ・♀

すっかり慣れて、おもちゃでよく遊ぶようになりましたビックリマーク

 

 

カシュー・♂

鼻筋通ってキリットした男の子。

お部屋でも伸び伸び遊べるようになりました音譜

よくおしゃべりもしますよ照れ

もぎちゃんとカシューラブラブパッカーンと弾けましたヽ(*゚∀゚*)ノ

その調子音譜その調子音譜

 

 

 

ルナ・♀

おっとり穏やかな女の子ですラブラブ

おっかなびっくり探検して。。。

まだちょっと緊張気味でしたが、抱っこするとゴロニャン甘えて可愛いです~ラブ

 

 

 

 

黒猫/アン・♀  と、 白猫/ユキ・♀

 

ユキ、とっても美人さんですねラブラブ

 

アン

寝起きのお顔。。。ポケ~っとしてる?(笑)

大きなあくび爆  笑

黒猫ちゃん、性格が穏やかでいい子が多いですよラブラブ

 

 

 

 

4兄弟、かずきがトライアルに出て、3匹になってましたビックリマーク

 

 

たくやも 先日トライアルへ行ったそうですビックリマーク

左目も綺麗になりましたねキラキラ

幸せになってねラブラブ

 

 

しおり

お声がかかっているそうです。

お顔見るたび笑っちゃうチュー 福を運んでくれるお顔ラブラブ

 

 

まりあ・♀

大興奮で遊んでいました爆  笑

シャム系MIXの可愛さラブラブたまりませんねおねがい

是非会いに来てくださいねビックリマーク

 

 

 

 

時間切れでキジ猫さん2匹の写真があまり撮れませんでしたあせる

ミーちゃん・♀

ミーちゃんはだいぶ慣れてきました。

撫でるとゴロゴロ言ってますおねがい

 

 

トラちゃん(オスだと思ってたら、メス!?)

まだ緊張しています。

でも撫でることはできるので、少しづつ慣れてくれればと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

猫の引き取り続いています。

預かりさんのお家でも、たくさんの猫たちが里親さんのお迎えを待っています。

右矢印『猫の里親募集』

 
応援、よろしくお願いします!!
 
 
 
 
 
by美穂
 
 
 
 
 
 
 

=ご支援のお願い=

 

重ねてのご支援のお願いになります。ご協力をよろしくお願いいたします。

 

現在、たくさんの犬や猫・子猫が滞在しています。

そして、

皆様からのたくさんの応援・ご支援があって、犬猫たちは元気に健康にすごすことができています。

 

下記のものが不足しています。特に、ウェットフードはすぐになくなってしまいます。

ご支援していただけると大変助かります。

 

 

*猫…  ロイヤルカナン 子猫用  インスィンクティブ(アルミトレイ型)

                       キトン(パウチ型)

                       ドライフード 成長前期

     他 仔猫用ウェット

*犬…  ウェットフード         トール缶が 使いやすいです。

 

 

ご支援いただいた品物は →  コチラ  で報告させていただいています

 

《送付先》

124-0021
東京都葛飾区細田5-11-12
 一般社団法人アルマ
 アルマ東京ティアハイム
 tel/fax 03-5876-7667

 
 
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

散歩練習中の「Mix♀ミニモニ」

デッキでは楽しそうにしているのにね。

外が苦手なのかな? 車が、音が、「アレ~?」なことがいろいろあるんだろうなぁ。

まずはティアハイムの庭からね。少しずつ慣れていこう…ね。

 

「マルチーズ♀ミロクちゃん」

お水を飲んだり、うんちやシッコをしたり、しようとしたり…

部屋をトコトコ歩いたりしています。

「いな~い!」と探し回ったら、ちゃっかり「ラッキー爺」のベットで寝ていたり…

 

なかなか食べられるものがないようで、代表やスタッフさんがいろいろと手を尽くしています。

 

ティアハイムで、人にふれながら、おだやかな時間をすこしでも長くすごせるといいね。

 

 

=ご支援のお願い=

 

重ねてのご支援のお願いになります。ご協力をよろしくお願いいたします。

 

現在、たくさんの犬や猫・子猫が滞在しています。

そして、

皆様からのたくさんの応援・ご支援があって、犬猫たちは元気に健康にすごすことができています。

 

下記のものが不足しています。特に、ウェットフードはすぐになくなってしまいます。

ご支援していただけると大変助かります。

 

 

*猫…  ロイヤルカナン 子猫用  インスィンクティブ(アルミトレイ型)

                       キトン(パウチ型)

                       ドライフード 成長前期

     他 仔猫用ウェット

*犬…  ウェットフード         トール缶が 使いやすいです。

 

 

ご支援いただいた品物は →  コチラ  で報告させていただいています

 

《送付先》

124-0021
東京都葛飾区細田5-11-12
 一般社団法人アルマ
 アルマ東京ティアハイム
 tel/fax 03-5876-7667

 

 

よろしくニャねこねこねこ

 

by  きゃんまま(カメラを忘れてしまい、写真があせる!)

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

11日日曜日のお散歩です音譜

 

はじめは りん と行きました。

ポケ~っとしたお顔からの~

この笑顔チュー

りんちゃんスマイルに胸キュンしちゃうボラさん、たくさんいます恋の矢

 

 

あいちゃんの笑顔キラキラ

正面から撮ろうとするとムッとされますあせる横顔でガマンパー

 

 

2回目はチャコちゃん

チャコちゃんもキラキラ笑顔ですキラキララブ

ティアハイムに来た当初の、不安気なチャコちゃんはもういませんよチョキ

 

 

一緒に行ったジェイ君

相変わらず、音が鳴るおもちゃが怖いって~!?

ジェイ君を音の出るおもちゃから守ってくださる里親様、お待ちしています笑い泣き

 

 

お次は、ペコちゃん

デッキでは楽しそうに遊ぶのに、お散歩は苦手なようです。。。

「歩くのイヤ。。。」

ほとんど抱っこで終わってしまいましたダウン

今までお散歩したことなかったのかな?

お外も楽しいんだよ~おねがい

少しづつ練習して、楽しめるようになるといいねビックリマーク

 

 

 

ここからは小型犬達。

メイタロウ。手術前の写真ですが。。。

ややタレ目で(笑)とっても可愛いですねおねがいラブラブ

手術して、お口が閉じられるようになって、さらに可愛くなりましたよ照れ

右矢印『下顎骨折ダックス♂メイタロウ ~整復手術、頑張りました! 』

これから問題なく過ごせますように。。。

 

 

チュチュラブラブ

チュチュの表情がとっても優しくて可愛くてラブラブ

 

 

マシュービックリマーク

イキイキと楽しそうなお顔を見ると嬉しいです照れ

チュチュと上手に遊んでいましたよ音譜

いつの間にか毛がフワフワになりましたラブラブよかったねウインク

 

 

グラン。

穏やかで優しいワンコですラブラブ

メイタロウと膝の上の取り合いビックリマーク嬉しい私爆  笑音譜

 

歩行練習をしているももちゃんのストーキングをするグランあせる

グランも美魔女ももちゃんの虜になった??(笑)

 

じーっと顔を覗いてくるのは反則よラブラブラブ

可愛いグランは、預かりさんのお家へ移動になっていますビックリマーク

右矢印『アッシュの足あと』

応援よろしくお願いします!!

 

 

最後はラッキー

一回抱っこすると、またしてほしくてついてくるんです。

可愛くてたまりませんよチューラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

by美穂


 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

6/13

 

ちょうど1か月前の5/13

「ハスキー♀シンディ」がなくなりました。

 

1449639309189.jpg

↑ いつのころだったか?

「幸せ報告」に掲載したときの「シンディ」  とても美人ですね。

先住犬の「インギー君」とパパ・ママ・お兄ちゃんと仲よく暮らしていました。

 

ティアハイムでは、ときどき「シンディは元気かなぁ?」と話題にでていました。

ティアハイム開設初期の犬猫たちは、ボランティアにとっても忘れ難いもですから…。

 

病気の発症を知り、「シンディに会いたいなぁ!」と思っていました。

そうしたら、

里親様からのご厚意と代表からも「お見舞いにいきますか?」と声をかけていただいたので、

「シンディ」に会いに行くことが叶いました。

 

IMG_20170613_132650178.jpg

病気発症のことはこちら  →  ハスキー♀シンディのエール

 

 

お部屋の真ん中で寝ていた「シンディ」

顔が腫れてしまい、目も開くことができなくなっていました。

けれど、耳をピーンとたてて「音」や「気配」で様子を察知していました。

この日も1時間散歩してきたということでした。

 

IMG_20170613_132650050.jpg

 

ずっとそばに寄りそってくれる「インディ君」

「家族みんなが交代で枕元について看護しているんです」というお話を伺いました。

そのそばで流れ出る鼻血をなんども拭いてくれる次男さんをみて、

大切に大切にされ・愛されていることに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

3年半という決して長くはない時間ですが、ありあまるほどの幸福感に「シンディ」はつつまれていたと思います。

 

 

その1週間後に「シンディが亡くなった」と連絡をうけました。

 

 

「シンディは幸せだったかしらね?」と、お電話で里親さまが話されました。

「シンディが幸せだったことはまちがいありません。」

そうお答えしました。

 

若くても、年老いても、病気でも、最期の時まで家族とともに暮らせることが1番の幸せです。

 

み~んながそうあってほしいですね。

 

by  きゃんまま

  

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(3)

テーマ:

ミランダちゃん

人が大好きです 

犬同士も問題ありません OK

 

 

みんなに 愛を配る 天使のような ミランダ

 

 

わたちも 撫でてもらえると 幸せなの しっぽフリフリ

みんな 微笑んで 暮らしましょう 笑う

 

 

 

渋い顔に写っちゃっているけど ヤムチャも 明るい良い子です

 

 

 

落ち着きのある お姉さん

 

 

とても 上手にお散歩しますよ ラブラブ

 

 

そして リ~ン君音符

 

 

瞑想していないで お散歩 いこ !!

 

 

笑顔がキュートな 兄貴ですキラキラ

 

 

 

 

 

体の大きなリン君ですが

お散歩は 上手に並んで 歩きますよ 歩く 歩く 歩く 歩く

少し 苦手な物もあるのですが 郵便

それが無ければ 誰よりも上手なお散歩をします グッ

 

 

 

お子ちゃま ヤマト 顔は渋いけど

 

 

ゲージ内では とても静かに過ごせます

室内 デッキでのフリーでは 元気いっぱいビックリマーク

やんちゃですが 乱暴でも 無茶もしません 

お散歩の様子を見ていると とても 慎重な子です

賢い子なんですよ !!

 

 

アイコンタクトもとれるし

声をかけると 振り向くし

何か言いたげに 人を覗きこみますウインク

 

 

 

 

たまには 木の精とお話して見たり? ( ´艸`)

 

 

可能性をたくさん持った男の子です  照れ

 

 

こちらも 明るくて 元気な男の子

野田君です

 

 

 

 

 

初めは甘噛みが酷かったけど 今は全然 しませんビックリマーク

ヤマトと同じ 人の言う事はちゃんと聞いています ニコニコ

 

 

チャコちゃんです

 

 

柴?柴系MIX? 温和な女の子

 

カメラあるところには おやつあり?

 

 

自らお手は忘れません 

 

チャコちゃんといつもペアなのは ⇒ ジェイ君です

 

 

「ジェイく~ん!」で 振り向く ジェイ君

 

 

THE大人の男 ラブ

 

 

陳腐な誉め言葉を並べるより 会って欲しい 音譜 音譜 音譜

 

最後に お庭で お散歩の練習中のペコちゃんです

 

 

しゃがむと 寄って来て もたれかかって来てしまう 

切ないくらいの甘えん坊さん

 

 

美人さんでしょ

ハツラツと 遊ぶ笑顔のペコちゃんを見たいです

ペコちゃん もう、安心していいんだからね 

 

 

 

こちらも 宜しくお願い致します

 

 

会いに来て下さいね                          福母でした φ(.. )

 

追記します  

 

ご支援のお願い

 

いつもティアハイムの犬猫の応援をありがとうございます。

たくさんの応援・ご支援があって、ティアハイムの犬猫たちは元気に健康にすごせています。

 

今、不足しているものがあります。ご支援していただけるとうれしいです。

 

子猫がたくさんいます。

*猫…  ロイヤルカナン 子猫用  インスィンクティブ(アルミトレイ型)

                       キトン(パウチ型)

                       ドライフード 成長前期

     他 仔猫用ウェット

*犬…  ウェットフード    トール缶が 使いやすいです。

 

 

《送付先》

124-0021
東京都葛飾区細田5-11-12
 一般社団法人アルマ
 アルマ東京ティアハイム
 tel/fax 03-5876-7667

 

* 布ガムテープは、在庫ができました。 

  ご協力ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

…とある日の「リン」の笑顔

 

リンは、結構シャイな男なんです。

デッキで遊ぼうと誘っても… 

「今はそんな気分じゃありません」 「なんか楽しいことあるんですか?」って感じです。

なかなかゲージから出てこない

 

やっとでてきたリンに…

「元気だったぁ?」と、こちらが歩みよっても 「フ~ン」とつれない男なのよ。

 

リンのアップ写真をとりたくて、

「リン、可愛いね」「「かっこいいね~!」とほめまくりました。

そして、やっといただいたこの笑顔拍手

 

 

こうしてみると、いつまでたっても 甘ったれなわんこなのよね~!

 

子犬時代からティアハイム滞在も長くなっています。

思春期ちょっと大人になってピリピリしていた時もあったけど、今じゃ分別のある大人の男です(笑)

だけど、本当は「ベタベタな甘えん坊」はなんだよね。

 

リンの優しいパパママ家族に、はやく見つけてもらいたいわ~!!

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

ご支援のお願い

 

いつもティアハイムの犬猫の応援をありがとうございます。

たくさんの応援・ご支援があって、ティアハイムの犬猫たちは元気に健康にすごせています。

 

今、不足しているものがあります。ご支援していただけるとうれしいです。

 

子猫がたくさんいます。

*猫…  ロイヤルカナン 子猫用  インスィンクティブ(アルミトレイ型)

                       キトン(パウチ型)

                       ドライフード 成長前期

     他 仔猫用ウェット

*犬…  ウェットフード    トール缶が 使いやすいです。

 

 

《送付先》

124-0021
東京都葛飾区細田5-11-12
 一般社団法人アルマ
 アルマ東京ティアハイム
 tel/fax 03-5876-7667

 

* 布ガムテープは、在庫ができました。 

  ご協力ありがとうございました。

 

 

さぁ、 明日は「駒沢公園フリマ」です。

みなさまぜひお出かけくださいませ…

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

白チームさんの 紹介です

 

 

 

表情が とても 柔らかく豊かになった マシューです ↑

チュチュちゃんの いい遊び相手です ↓

 

 

 

 

 グラン君 (白チームさんではなかったですね)

 

 

控えめに甘えてくる姿が いじらしい 

静かに寄り添ってくれます 穏やかな生活を望む方に ぴったりな子です

 

 

スムージーのスムちゃん 

 

 

ちいちゃな子達に 人気でいつも かまわれてます

ちょっと ぽっちゃりさんな お上品な姫です ガラスの靴

 

 

こちらは 甘ったれ姫 王冠

                   ミランダちゃん

 

 

 

 

美人でしょ 

 

 

優しい女の子 ちょっと 食いしん坊な所も 愛らしい ラブ

 

 

お散歩です

 

久しぶりに トランプ君と歩きました

 

 

大きなビーグル?

 

あいちゃんと一緒でした

 

あいちゃんも土手まで来ると 笑顔が見られます 

 

 

 

 

色んな物に興味深々なトランプ君

街中でも きょろきょろ  楽しそうに歩きます

 

 

 

 

大きな トランプ君 たくさん お散歩してくれる papaさんのお迎え待ってま~す ウインク

 

 

一番新人なそうた君

ようやく会えたのですが・・・・・・・

 

こんなシーンで ゴメンアサイあせる

 

 

良い子だそうですよ

デッキで触れ合いたいわ ラブ

 

そして ペコちゃんもお散歩の練習中でした 

 

 

しゃがむと 寄って来てしまうので うまく撮れなくて・・・・・

すり寄って来て 私の腕に 顎を乗せ

重いくらい 体を預けて来ました

甘ったれ姫 2号ちゃんかな ウインク

 

今度はお散歩に出てみたいです

 

 

明日はフリーマーケットです

 

 

雨天中止・・・・どうぞ 晴れますように 

 

元気な体を取り戻すための 医療費となります  

 

皆様の暖かい善意で送って頂いた お品物を 医療費とする為に

 

雨 降らないで~てるてるぼうず てるてるぼうず てるてるぼうず

 

そして 是非 お越し下さいませ  おじぎ

 

 

                                     再び 福母でした  φ(.. )

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)