今日は雪がチラチラした東京でした。

寒くって、でも、もう少し降って薄っすらでも積もったら、犬たちは大喜びするのかも・・・って、雪で大変な地域の方々には申し訳ないですが、東京で雪が積もるのは年に1~2度あるかないか。

雪に少し心躍るのは大人になっても変わりません。

 

 

1頭でもご縁が決まれば、次の1頭を引取できます。

特に中型MIX犬たち、ティアハイム保護数に限界があるため切実です。

どうぞよろしくお願い致します。

 

1月22日(日) ティアハイムオープンシェルター里親会 ご案内です。

参加一覧

 

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
TEL 03(5876)7667
アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください。)

 

 

預かり宅からは~

MIX♀夏美ちゃんが参加します音譜
預かりブログ ナディアのブログ

体重11キロくらいの小柄なMIX犬です。

人馴れもしています。

是非、会いに来てくださいねビックリマーク

 

子猫もよろしくお願いします。

茶トラ白♂ぽんず 生後5ヶ月

 

 

1月13日(金)茨城センターから引取の7頭の子犬

まだ、生後2週間半~3週間くらい、やっと離乳という感じの子たちでした。

それぞれ順次、預かり宅に移動して、ティアハイム滞在は2頭になりました。

<引取時>

IMG_20170113_204024347.jpg

IMG_20170113_204023829.jpg

本当はボロボロのダンボールで運ばれてきたらしいですが、センターで2つのキレイなダンボールに毛布と、その下にホッカイロを敷いて入れてくださっていました。

 

 

ティアハイム滞在組

小美玉姉妹

玉子ちゃんと、みおちゃん

※逆から読んでみて、おみ・たまドキドキ

ゲージの柵が凄いことになっていますが、前住人のカイトが齧ってひん曲げた痕ですあせる

体重2キロ越えか・・・

引取りから1週間経過して、さらに成長しました。

おそらく昨年の12月25日Xmasくらいの生まれでは?と思います。

 

3頭はアキさん宅へ

預かりブログ アルマ保護犬の里親探し日記

左から、アオ♂アカネ♀クロ♂

似た体格の3頭をお願いしました。

あまり大きくなりすぎないでねあせる

 

 

2頭は三姉妹次女さん宅へ

預かりブログ Cham☆Blog

お名前は、えるちゃん、いぶちゃん 2頭とも女の子

お嬢さんが育ててみたいビックリマークって思ってくださったそうです。

成長が楽しみですね。よろしくお願い致します。

 

これから7頭兄弟、それぞれ個性も出て、ちょっとずつお顔も変わってきますね。

どうか成長を見守ってください。

沢山のミルク、離乳食、ドライフード、本当にありがとうございました。

里親募集開始は2月半ば、1回目のワクチンが終わるころになると思います。

 

 

やはり今日、茨城センターの処分機は動いてしまいました。

私が13日に会って記憶にある子の中で2頭、その他、何頭か・・・

もうこの世にいません。

実際に会っていると辛いですね。いつもそうですが・・・。

なんで助けられなかったのか。

いつも繰り返し考えます。

考えて忘れないからこそ、何とかしたいとまた考える。

殺処分のない社会を目指して。これからも考え、動きます。

 

 

多くの皆様からの支えがあるという安心と感謝のもと、毎日のお世話の励みにもなっています。
2017年・第八期も引き続き皆さまのご支援を頂けましたら幸いです。

アルマファミリーサポート基金、第八期募集を開始しました。
アルマファミリーサポート基金

 

チャリティカレンダーのネット販売は1月末にて終了致します。

カレンダーのみご購入の場合は、こちらからお申し込みください。

ご入金確認次第の発送になります。残りわずかです。
アルマ東京ティアハイム運営サポートショップにて受付しております。
収益はNPO法人アルマの保護犬猫の医療費、保護費、アルマ東京ティアハイムの運営費等として大切に使わせていただきます。
1冊のカレンダー購入で、どうかこの子たちを応援してください。
http://alma-charity.shop-pro.jp/