連休明けから、ティアハイムは少しノンビリした時間が流れています。
時にはこういう時間も大切で、ずっと滞在する子たちが主役に戻って、それぞれ、ボランティアさんたちに思うぞんぶん、可愛がってもらっています。

昨日は遠く長崎から、長崎時代にぷーすけをトリミングしたことがあるという方が、お友達と一緒にぷーすけに会いに来てくださいました。
日帰りの強行軍だったとのことですが、貴重なお時間の中、ティアハイムに足を運んでいただき、本当にありがとうございました。
スタッフへの差し入れとご寄付もいただきました。
なにより、可愛いぷーすけに会っていただけて嬉しかったです。
お写真を撮るのを失念してしまいました。
ごめんなさい。

ぷーすけはマイペースに自分を取り戻しつつあるように思います。
可愛いおじいちゃん犬。
でも、まだまだ元気です。
いつか良いご縁を・・と待っています。

今や私の文字ばかりの(汗)ブログより人気のあるのがこちら
ティアハイムの天使たち

愛情あふれるティアハイムボランティアさんたちが、交代で、犬猫たちの様子を書いてくださっています。
写真満載ですから、是非、ご覧になってくださいね。



そして今後の引取予定
東京センターから犬2頭  24日(金)引取
  パピヨンMIX♂、チワワMIX♂
  どちらも推定7~8歳以上でしょうか。高齢犬です

埼玉センターから犬2頭  来週27~28日引取予定
  詳細は決まりましたらご報告します

横浜市センターから猫1頭、犬4頭、 23~24日引取予定
  推定1歳半の猫
  パピヨン、ヨーキー、プードル、チワワなど
  皆、6~10歳くらいのシニア犬です

茨城センターは来週から検討に入ります
  しばらく週に1回はセンターに通う予定です

さいたま市ふれあいセンターは、これからヒアリング
  検討犬が1~2頭はあると思います


そうこうして時間がどんどん流れていく中で、私たちは当たり前のように適切な医療措置を行い、継続医療が必要な子たちの諸検査、毎日の投薬、少し高度な医療措置が必要な子たちの検査・・・・
日々感謝の言葉を忘れてしまって申し訳ありません。
皆さまからのご支援のおかげで、どの子にも適切な医療措置を施せています。


先日、ティアハイムにショートスティしたダックス♂小太郎
引取から1年半が経過しました。
預かりママさんから口内の状態が良くないとお聞きしていたので、20日(月)、歯科処置をお任せできる目黒区の病院に搬送。
鼻腔に抜けていた穴のフラップ手術や歯周病で悪くなっている歯の抜歯などしていただきました。

ダックス♂小太郎 

引取時から白内障があり、眼が見えません。
推定12~13歳でしょうか。
高齢ですが、ご理解ある方からのご縁を待っています。
あめこかさん、長期のお預かり、本当にありがとうございます。


それから、シーズー♀絢
空ママさんが大事にお預かりくださっています。
引取時は酷い皮膚の状態があって、あれこれ検査しながら心配が尽きませんでした。
先月、眼の奥に腫瘍が見つかり、眼科専門医で手術を検討していたところ、膀胱にも大きな腫瘍があり・・・・足にはピンは入っている痕が見つかり・・・・どう治療をしていくのか、サードオピニオンを受けることになりました。

20日(月)に整形外科、腫瘍科、眼科の専門医のいる病院で検査。
両眼の奥に腫瘍がありました。
膀胱の腫瘍は、膀胱の3分の2以上の大きさです。
結果は厳しいものとなりました。

シーズーMIX♀絢 

綾ちゃんは心臓も悪いので、手術を受けることが難しいとの判断。
消炎剤を使って、経過を見ることになり、これから毎週のように通院となります。
遠くからこの暑い中、絢ちゃんを搬送していただくのに、満員電車では心臓に負担をかけてしまうため、先日はペットタクシーを使っていただきましたが、出来る限りの最善の治療を受けるために、私たちも頑張ります。

アルマには継続治療や検査の必要な子たちもたくさんいます。
この子たちを治療しながら、新しい子たちの引取も常時あります。

引き続き応援して見守っていただけますこと、どうぞよろしくお願い致します。