ナナちゃんのジャンプ

テーマ:
ナナちゃん、
お留守番フリーです。
いたずらはないです。



最初の頃のナナちゃん
びっくりしたことは、
ダイニングテーブルに乗ります。



食後、ちょっとテーブルから離れて戻ってくると、ナナちゃんはテーブルの上に乗ってました。


私の顔を見ると、
ジャンプして
飛び降りました。


テーブルに乗ってるナナちゃんにもびっくりですが、テーブルから飛び降りたナナちゃんにはもっとびっくりです!




こんなことをしてるから
脚を悪くしちゃったのですね😢


椅子をテーブルの下に入れておくことでこの大ジャンプはなくなりましたが、今までどんな生活をしていたのか、、、




だっこが大好きなナナちゃん
だっこされると体の力を抜いてしまいます(笑)



甘え上手なナナちゃん
まだまだ元気いっぱいですよ!


ナナちゃん里親募集中!


AD

ピョンピョン

テーマ:
ナナちゃんはまるでゴムマリみたいです。




お部屋につけたガードだって
軽く飛び越えます。


サークルだって
まるでバネのように飛び越えます。




これはナナちゃんがわが家にやって来た当日ですが、
ピョンピョン飛んで
飛び越えてしまいました。



パテラのナナちゃん、
後ろ脚にいいわけありません。

結局、サークルは二日目には
片付けてしまいました。


そんなわけで就寝も留守番も
フリーです。




AD

日曜日

テーマ:
暖かな日曜日

風邪引きのお兄ちゃんの街まで
お見舞に行きました。




ナナちゃんとアリスのお顔を見て
少し元気になったみたい、




みんなで近くの公園でお散歩しました






ナナちゃん、
お散歩上手になりました。

はじめの頃は右に
ピタッとくっついてましたが
今では楽しそうに歩きます。




ナナちゃん、
たくさんたくさん遊んでもらいました。






お家に帰ったら
二頭とも熟睡してました。


ナナちゃん、
車がちょっと苦手みたい
ずっと ゴソゴソ、
ガサガサ、
キョロキョロと落ち着きません。

車に乗ったことがないのかもしれませんね。
車酔いではないみたいでした。

AD

作ってみた

テーマ:
今日のナナちゃん地方は
雪がちらつく寒い一日でした。










今日はチョッとお料理教室😋🍴💕

激安だった鶏胸肉
一口大に切って
水と一緒にコトコト茹でました。


冷めたら
ゆで汁と一緒に
フードプロセッサーでペースト状に、

お湯でふやかしたドライフードと
混ぜてナナちゃんのご飯ができました。






アリスもナナちゃんも
美味しく食べてくれました。


ナナちゃんは
なんでもよく食べます。
なにしろ食いしん坊さんですから(笑)



ケチケチ料理でごめん🙇💦💦


ブラッシング

テーマ:
ヨークシャーテリアのナナちゃん
毎日のブラシは欠かせません。




でも大丈夫!
とっても協力的!

いや、むしろ、うっとり?




お顔まわりもいやがりません。

カラーは背中がスチームブルー
その他はタン





一回のブラシでこれだけ!

ショコラもそうでしたが
普段はそんなに毛はぬけませんよ。
ちなみにアリスも抜毛はないです。




ブラシ、完了!
ブラッシングすると
ツヤツヤコートになりました✨