ZERO.blog -192ページ目

スパークリングチョコ

ZERO.blog

最近チョコレート好いています。と言っても普通のチョコではありません。

味噌ラーメンにチョコトッピングについで、チョコレート味のスパークリングドリンクを頂きました。今年のバレンタインは選択肢が格段に広がりますね。

お味のほうは本当にチョコの甘さと炭酸が程よく共存したお味。甘さは強くはありませんが、弱くも無く、正に程よい甘さ。

チョコ味を感じるのですが材料にチョコは使われていません。不思議だなあ。

炭酸と言うとサッパリ感を求めがちですが、サッパリ感よりも味わいを重視した印象。しかし最近のサントリーは色々と面白いものを作ってくれるなあ。

例えて言うなら、全然別物ですが、マックシェイクのチョコ味を飲み心地も味わいもサッパリ&シュワシュワにした感じといえば良いでしょうか。

チョコ味噌ラーメンついでこちらも意外とゲテモノ感が無く、むしろちょっと甘めな大人の味わいと言った感じかな。たまにおやつの代わりに飲みたくなる様な感じです。