産婦人科選び② | 子宮内膜症術後すぐに妊娠♡♡

子宮内膜症術後すぐに妊娠♡♡

24歳妊活blog★
卵巣チョコレート嚢胞.子宮内膜症
手術しました!
妊活再開してすぐに妊娠しました♡


こんにちはドキドキ
k病院の続きを今日は
書こうかと思います音譜音譜




k病院を訪れMRIをとり
担当医がだした結論が
「チョコレート嚢胞は5センチを
超えてくると破裂する恐れがあります。
ですがいま結婚されていて、お子様
を作れる環境にあるのだからあと半年
子作りをして、それでもできなかった
ら手術しましょう。正直いま手術すると
正常な卵までとってしまう可能性が
あるからできればおいておきたい。」
といわれ、私も母も(゚Д゚)って
なってました。笑


始め通っていたクリニックと
間逆のことを言われ、手術をするつもり
でk病院に訪れたのでかなり
戸惑ってしまい、頭が混乱し
私は一気にお先真っ暗。
という感ぢになりました。

まず、あと半年も生理痛を我慢
しなければいけないのか、
今4㎝まで大きくなっているのに
(しかもたった2.3ヶ月で)
あと半年もなんの治療もなく
放置して破裂しないのか。
一刻も早く妊娠して下さいと
いわれたものの妊娠しないから
困っているですけど。←
みたいな感じでまったく何も解決
しないまま自宅に帰ってきて、
不安が募るばかりでした。

取り憑かれたようにずっと
チョコレート嚢胞について
携帯で調べていました←笑



いろんな人に相談して叔母の友達
が6年間不妊治療でいろんな
病院に通っていても
授かれなかったのにW病院にいって
本当にすぐ妊娠したという話をきいて
ネットで検索すると本当にかなり
実績のもったクリニックだったので
自宅からは電車で約1時間くらいですが
そこに賭けてみようと思いW病院を
訪れましたビックリマークビックリマークビックリマーク


行ってみると予約していても
かなり混雑していて1時間待ちとか
ですが、夫婦できている人とかも
けっこういらっしゃいましたニコニコ


先生はすごいマイペースな
感ぢの人ですが、説明が本当に
わかりやすくてチョコレート嚢胞
だったらなぜ不妊と言われるのか
などいろいろ説明してくださり
かなり納得できましたビックリマーク

k病院にいったけど納得が
できなかった話や、破裂がこわいので
手術した方がいいのか相談すると
k病院はいま良い先生いないよ。
腕の良い先生をしってるから紹介
してあげる。といわれ、ただ予約
三カ月待ちだけどいい?といわれ
予定していた半年先よりも全然早いし
不妊の先生が信頼している先生
なんだからすごく安心して任せれるなー
とおもいすぐにお願いしました!

実はなぜk病院にいったかというと
k病院には腹腔鏡下手術で有名な先生
がいるときいていたので訪れたのですが
その先生はすでにk病院を辞めていたそうです。
そしてk病院にいたその腕の良い先生が
W病院で紹介してもらった
先生だったんです(゚Д゚)!!!!



本当に運命としか思えませんでした。笑

手術するときめた病院も
車で1時間くらいかかるので
遠いのですが一生に一度あるかないか
の手術だし、ましてやお腹をきるので
私は距離なんて気にしません!笑


運命の先生に託そうと思います!笑




長くなりましたが、
病院選びは本当に大事だと
いうお話をみなさんにしたかった
ので必死で書き込みましたラブラブラブラブ


やっぱり良い先生同士って
繋がってるんだなー。と思いました(´ω`)


すごくトントン拍子に
物事が決まっていったので
今は落ち着いて生活ができています。


手術前になると病むかもしれませんが
赤ちゃんを授かるまで
頑張って行こうと思います!



最後まで読んで頂きありがとう
ございましたドキドキドキドキ


ポチっとお願いします↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ