想像力掻き立てるアーティスト その素顔は?! ~Episode 33~ | フランス語学習記録

フランス語学習記録

仕事と家事育児の合間を縫ってのフランス語学習や、その先の夢について書いています。



不思議な世界...
 


 

 

 

 

 

 

 

 

 



この想像力掻き立てる写真たちを
 
世に送りだしている
 
そんな彼女の姿とは??
 
 
 
 
 
不思議の国のフランス Episode 33 は、
 
Alexandra Taupiacさんという
 
  (http://www.alexandrataupiac.com)

パリの女性写真家のインタビュー映像でした。
 
 
 
彼女の写真は、
 
もはや写真ではなく、
 
「奇怪さ」をテーマとしたアート作品。
 
 
 
その作品のイメージとは裏腹に、
 
飾らない彼女の姿とのギャップに
 
ますます、彼女とその作品に惹かれます。
 
 
 
今回のインタビューは、
 
自己紹介をする際の参考にもなります。
 
 
 
 
Alesandra Taupiacさんは、今何歳か
 
いつから写真の仕事をされているのか。
 
 
 
 
どんな仕事をしているのか。
 
将来どんなことを目指しているのか。
 
 

是非聞き取ってみてくださいね。
 
(クリックすると動画が始まります。↓)

 

 

 

今〇歳とのことですが、とても若く見えますね!

 

 

 

 
 
 
 
J'ai commencé à dix sept ans.
 
(17歳から写真の仕事を始めました。)
 
 
 
 
Je tavaill pour moi et ju suis aussi 
 
assistante pour des photographes.
 
 
(自分自身の仕事もしますが、
 
他の写真家の下でもアシスタントをしています。)
 
 
 
将来についての答えはこうでした。
 
 
 
Pourle moment, J'y vais sans trops réfléchir,
 
Je me laisse un peu porter par...
 
(今のところ、あまり考えずに動いて、
 
流れに身をまかせています。)
 
 
 
 
Je travaille beaucoup quand même et 
 
c'est très important pour moi de faire des choses.
 
 
(とにかく仕事で忙しいけれども、
 
色々なことをするのが自分にとってはとても大事です。)
 
 
 
確かに、考え過ぎると行動に移せないので、
 
とにかく、行動して、
 
積み重ねていくことが大事なのかもしれません。
 
 
 
ところで、
 
つい先日まで、フランス旅行に行っていました。
 
 
 
  (フランス旅行のテーマで、このブログに綴っていますので、
 
  よかったら、そちらもご覧ください♪)
 


そのとき

 
 
不思議な国のフランス語を
 
繰り返し聞いて、ネイティブのナチュラルスピードに
 
慣れていたおかげか、
 
 
 
前回のフランス旅行のときに比べ、
 
相手の言っていることが、
 
明らかに聞き取れるようになっていました。
 
 
 
また、相槌のフォームというのかが
 
少し身についてきたのか、
 
受け答えや、間の取り方が、
 
少しスムーズに行くようになりました。
 
 
 
これからも継続的に、
 
不思議の国のフランス語を
 
聞いて、書き取って、また聞いて、
 
を繰り返して行こうと思います。