ドキッ!小学生の息子が家に持ち帰ってきて、一瞬固まってしまったもの。でも意外に・・。 | フランス語学習記録

フランス語学習記録

仕事と家事育児の合間を縫ってのフランス語学習や、その先の夢について書いています。

Mon fils a rendu des vers à soie de l'école primaire à la maison!

小学生の息子が、学校で飼っている蚕を週末だけ家に持って帰ってきました。



なんの前触れもなく、やってきた蚕に
一瞬当惑。


なんで持って帰ってきちゃったの!
と言いそうになりましたが、 
 
 Ils sont plus mignons que j'ai pensé.

よく見ると意外に可愛い♡


{6CD23E11-9FD4-4F9E-9E2C-22955F6B1231:01}

ちょっと新幹線に似てる^ - ^


Ils mangent beaucoup des feuilles du mûrier. 


それにしても、ものすごい食欲で、食べるわ食べるわ。
休む暇なく食べ続ける。
息子曰く、毎日体の4倍の桑の葉を食べるんだとか。

そのうち繭になるのね~と、不思議な気持ちで見入ってしまいました。
黄色の繭になると良質のシルクということになり、価値が高いんだとか。