C'est fini. Ou ce n'est pas fini? | フランス語学習記録

フランス語学習記録

仕事と家事育児の合間を縫ってのフランス語学習や、その先の夢について書いています。

DELF の B1の試験が
終わりました!

{03477625-3CBB-43F5-8A62-433921CCB88A:01}


はァ~…。
疲れた。

Je suis trop fatigué.


途中で脳の血管が破裂するんじゃないかと思いました。


過去問と同様、下記の構成。

*********
Compréhension orale (ヒアリング): 
3問 計25分

Compréhension écrite (読解) : 

2問 計35分

Production écrite (仏作) : 
1問 45分

合計 : 1時間45分

(口頭試験は別途、6月に。)

******


試験を実際に受けてわかったのは、

・読解と仏作は、特に時間で区切られる訳ではなく、合計の時間の中で、自由に解いていいということ。

・試験開始前に、メモ用として白紙が3枚配られるということ。



ヒアリングの2問目と3問目が、かなり難しかった・・。

せめて、足切り点をギリギリ超えて、
他で挽回できるといいのだけど・・・・・。

超微妙.....

仏作も、下書き用の紙から、答案用紙に書き写す時間が10分しか残らず、

ギリギリ最後まで書けたけど、
見直す時間全くなし。

う~ん、どうだろう~~。

でも、結果はどうであれ、ひとまずやり切った。

充実感で満たされました。



ただ、実は・・・なんと!

次の日曜

B2も申し込んでいるのですよね・・



また、名古屋まで??

どうしよう。行こうか行くまいか。

B1すらかなり危ういというのに・


ひとまず、これから新幹線に乗って東京に戻ります!


{442A8285-1040-4599-ADDB-6ACB9B777E79:01}