幸せすぎるクリスマス♪ | Once upon a time -イツカのコモノタチ-

Once upon a time -イツカのコモノタチ-

どこか懐かしい感じのもの作りが大好き。シルバニアやブライス等のミニチュアから、自身のの小物や服まで…
それぞれのスキルは未熟ですが気の向くまま好きなものを作っています。

こんばんわ。

先に書いておくと、かなり自慢になってしまう記事です(´・ω・`)
ただ、我が家はクリスマスが一年で一番特別な行事で
ひたすら家族のことを考え、お互いを笑顔にする日なのです。
そのことをご理解した上でお読みください。

余談ですが、大学生の頃、クリスマスどうする?と
付き合って3ヶ月の当時の彼氏に聞かれ
「クリスマス当日は実家だから無理。クリパしたいなら23日で」
と答えてめっちゃ凹まれたことがあります(笑)

大学生になって実家を出てからは、例年ご飯が私の担当なのですが
去年から旦那さんがご飯を作ってくれるので、
私はケーキのみに没頭できます!

で、今年のがこちら!


リアルもヘクセンハウスにしましたヽ(*´∀`)ノ

サンタさん変な方向向いてますが、どうやって屋根に登ろうか考えているところです。


このサンタさん以外、すべて作りました(´∀`*)
ミニチュアではサンタさんも作ったのにね。
無印のヘクセンハウス作りセットに入ってたもんだから・・・

以前紹介したミニチュアがこちら。

ミニチュアの方が細かく作りこまれてるってどういうことよ?

で、作ってる最中に旦那に「いつもの工作にしか見えん」と言われた光景がこちら


綺麗にアルコールで拭いてからラップ敷いてだけど、
使いやすいからクラフトマットで作業してました(ノ∀`)

旦那さんのご飯も美味しかったですヽ(*´∀`)ノ


これ以外にパテやパン、モッツァレラチーズのオイル漬け、牡蠣のオイル漬けも♪
真ん中のお肉はラムのワイン煮込み♪

みんなでほろ酔いになりながらお腹いっぱい食べました(。-∀-)

そしてプレゼント交換!今年も大量。



5人でお互いに上げ合う&サンタさんからも未だにあるのですごい数です。
そして一人一つづつ順番に開けてみんなに見せながらなのですごく時間かかります。

私がもらったのはまずはお父さんから作業用にとルーターとルーペ。
こちらはまた使いながら紹介したいと思います。

そして旦那様からはこちら。


完品のフラワーショップと狐のお母さん!

中古ですがシールとかもすごく綺麗に貼ってある!



これだけでも嬉しいのに・・・


お母さんからはカントリーバス。
20年越しで親からまたシルバニア貰う日が来るとは・・・


プレゼントでもらったもので転売は絶対しないのでカスタムします!
なのでシールはまだ貼ってません。


運転席とかすごく細かくて可愛いのヽ(*´∀`)ノ


そしてバスといえば・・・


運転手さんたち!


チケットを切ってくれます。
私の好きなシルバニアの時代設定にぴったり!

そしてさらにもう一つ


キャナルボート!!!

組立とシール貼りとても大変でした。
こちらもカスタムしていきますヽ(*´∀`)ノ

毎年お互いにプレゼントのために何人もの諭吉さんを使うので
お値段的には今年はむしろ安いぐらいなんですが
「30歳にもなっておもちゃ?」とか言われずに
家族がこんな趣味を受け入れてくれるという事実が何よりも嬉しかったです。
お父さんとかも私のミニチュア工作見たがってくれて・・・

親は退職して、なかなか欲しいモノが変えないみたいなので
しっかり稼いで来年も喜ぶものをプレゼントします!

そして、こんなにもらって置く場所が・・・と考え込んでたら


お父さんが仕事で使わなくなった棚くれました。

でけーよ・・・。
一番下、緑のおうちですよ?
シルバニアで一番大きなおうちですよ?・・・すっぽり。

一番上の段はクローバーリーフが入るサイズに開けておきました(。-∀-)
来年中にはゲットしてやる。

ただ業務用なのでここからどう可愛くしていくかが悩むところです。

冬休み、2週間は欲しいなぁ(´・ω・`)

なんか5記事分ぐらいまとめてちゃちゃっとかいちゃいましたが
またそのうちそれぞれゆっくり紹介したいと思います。