ヘクセンハウス♪ | Once upon a time -イツカのコモノタチ-

Once upon a time -イツカのコモノタチ-

どこか懐かしい感じのもの作りが大好き。シルバニアやブライス等のミニチュアから、自身のの小物や服まで…
それぞれのスキルは未熟ですが気の向くまま好きなものを作っています。

こんばんわ。

迷子の迷子のやる気さん。
帰ってきたと思ったらはしゃぎまわってます。

本日、グレー猫さんのお礼に作ってた大作がともちゃんのところに無事旅立ちました。
肝心の写真撮ってないのでいつかともちゃんが紹介してくれるのまとう(´・ω・`)

そして引き続き落ち着かないやる気さんは
「チッチャイモノ!チッチャイモノ!」と、元気満タン。
その結果、こんなものができました。


ヘクセンハウス!

家のクッキーはCosmosとウッドフォルモ1:1で混ぜたもの。



サイドにスチレンボードをおいてローラーで伸ばして均一にフラットに。



で、やる気さん暴走。
ここから写真がない|゚Д゚)))

シルク猫さんが母娘で作ってる風景とか撮りたかったのに・・・
すっかり没頭。
狙ってたラビさん服のオクも逃してしまいました・゜・(ノД`)・゜・

なので完成したよ♪の画のみ



正面から。


お菓子に見えるようにサンタさんはボール型クッキーにアイシング風
雪だるまさんは粉砂糖の感じにしたくてジェッソにしました。

アイシングはモデナ+絵の具+水+木工ボンドとオーソドックスですが
もう少しぽてっとして欲しかったかな?

ちなみに一番細かいのはこちら。

もみの木クッキーの下に「きのこ●山」!
高さ1.5mmほどです。

ホントはマーブルチョコも作ってもみの木をクリスマスツリー風にしたかったけど
細かすぎて着色できず・・・

そして屋根のクッキーも少しいびつ。
でも初めてのミニチュアお菓子としては満足ですヽ(*´∀`)ノ


以前作ったキャンドルやもらった飾りと合わせて少しだけクリスマスっぽくなってきました。


クリスマスまであと2週間弱、今週末もう少し飾り付け出来たらいいな♪