壊れた窓は作っちゃえ♪ | Once upon a time -イツカのコモノタチ-

Once upon a time -イツカのコモノタチ-

どこか懐かしい感じのもの作りが大好き。シルバニアやブライス等のミニチュアから、自身のの小物や服まで…
それぞれのスキルは未熟ですが気の向くまま好きなものを作っています。

こんばんわヽ(*´∀`)ノ
通信制限とけました!
ということで週末の工作紹介していきます。

壁、カーテンは貼らないと決めたらまずしないといけないことがあります。
こちらの壊れた窓の修理!

カーテンで隠すわけにいかないので・・・。

となればまずは檜をカット。

丁寧に、周りの枠と真ん中の横に渡す棒の太さも変えます。

で一旦仮止めして窓にはめてサイズを確認。

上から2本目の横棒が少し下げないととか確認しながら

丁寧にヤスリをかけて完成させていきます。

うん、満足。

ここからが難しい色作り。

こんな感じかな?

本来の窓と比べて調整していきます。

こんなものかな?

実際に窓枠に塗って比べます。

もう少し赤み+白?

これぐらいかな?


乾くと少し色が変わっちゃいます。


許容範囲かな?

あとは固定していきます。


小さな小さなパーツをカットして


一つを窓の上の部分に貼ります。

もう一つはピンセットで溝に。


ボンドをそーっとつけたら上の爪から窓を差し込む!

やっぱり少し色味がずれちゃいましたね。
まぁ木とプラだからしょうがない?先にジェッソ塗っても良かったかも。

でもこの手作り感も嫌いではないです。


中から見るとこんな感じ♪
パパさんが頑張って直してくれたということにしましょうヽ(*´∀`)ノ

もう一個修理する窓があるのでさらなるスキルアップを目指します(`・ω・´)

応援励みにしています(。・ω・。)



にほんブログ村