◇久しぶりに新潟競馬場へ◇ | わにになるまで

わにになるまで

一口馬主ブログ

ストリンジェンドが7/27(土)の出雲崎特別(新潟ダ1200m)に登録。



久しぶりに地元で出資馬のレースを観戦できます。


2017年10月 トゥンバドーラ 3着

2022年8月 クロスリーフ 4着


そして今回で三度目。


ストリンジェンドは過去に3回も新潟で走ってるのにどれも予定が合わなくて観に行けませんでしたが、それが今回ようやくです。


2勝クラスでは初の左回り。


クラス慣れもしていて久しぶりの得意の左回りなので一発あっても不思議ではないはず。


今回は期待してもいいですよね?🤔



ちなみにPOG馬のカロローザがこの日の新潟(芝1400m)でデビュー予定。


ただ時間帯が全然違う😢


カロローザは2R 10時05分発走。


ストリンジェンドは12R 18時25分発走。



今回の新潟開催は暑熱対策のため発走時刻が拡大していて4Rが11時35分。そして5Rが15時10分。


2部制みないなことなのかな?


4Rまでのお客さんと5Rまでのお客さんがごっそりと入れ替わってそう。


イベントもあると思いますが、それでも3時間ももたないでしょ😢


一日いたいお客さんはこの間どうするのでしょうか🤔(と思ったら画面越しにはなるけど札幌競馬があった。)


あと17時、18時でもそれなりに暑いのでそこまでメリットはないように思いますが。


それだったらもっと早い時間から始めて(1Rが9時とか)パドックの時間が長すぎるので半分程度に短縮して早めに切り上げた方がいいのでは?(レースの間が20分〜30分とか)


コンパクト夏競馬みたいな。


人件費も削減できて一石二鳥?


まあ馬のことを一番に考えれば今回の拡大がベストなのかもしれませんが。


最後の12Rは少しは和らぐでしょうからストリンジェンドが確定したらひとまず体験してきます。


ナイター競馬みたいになるんですかね?


パドックには間に合うようにギリギリ競馬場に行って終わったら即帰る。


滞在時間40分くらいかも。


カロローザは自宅で応援。


おそらくどっちも単勝買います。