◇40口の出資が決まる◇ | わにになるまで

わにになるまで

一口馬主ブログ

G1TC、ラテュロスの23の出資が決まりました。


メス・サートゥルナーリア
3月6日

自然①(+28)初回
基礎体力 ★63(優優優)
クロス なし
優先祖先 シーザリオ
予定日ズレ +6
2番仔


データ的にはほぼ完璧。

社台サンデーを含めても今年はこれ以上の馬はいませんでした。(あくまでもデータ上は)

それだけにクラブがG1というのが気がかりで悩みましたし、2歳戦では全く結果が出てないので本当に大丈夫?と心配にもなりました。

それでもこれだけの馬に来年も出会えるかというと微妙でそれくらい欠点がない馬だったので申し込んだわけですけど、自然①というのはやはり大きかったですかね。

社台サンデーでも自然①にこだわらなければ面白そうな馬は何頭もいたんですけど、こだわるのであればラテュロスしかいないかなと。

初回自然①というのも魅力で3番仔が+21の薬剤①というのも希少性が増しました。

そしてサイクル自信の表。

基礎体力も申し分ないですし、優優優も良し。

特に母ラテュロスが2代母のMax活性産駒(活性値として8、真のMaxではない)なのも繁殖として期待できそうです。

ルックスは穏やかそう表情をしていますし、Xにアップされている写真も可愛いくてたまりません。


データ上は素晴らしいのですが、ややコンパクトな馬体は少し心配しています。

でも母もデビュー時は418kgだったのでこんなものでしょうか?

初仔で社台のラウルベアも今では460kgくらいあるので(募集時400kg)、同じくらいにはなってほしい。

父サートゥルナーリアはどうでしょう?

追分の育成も結構不安。


初の40口で締め切り直前に突発的に申し込んだのでそれがどう出るかも不安なんですけど、考えても仕方ないので気楽にやります。

表現悪いですが、(投資でも詐欺でも)お金って失う時は簡単に失うので、それならば一口で失った方がまだいいのかなとは思いますし、そうポジティブに思わないとやってられません。

というか90万という出資金よりも維持費の方が怖い😨

価格が価格だけに活躍してもらわないと困るのですが、とりあえず勝ち上がりは最低限の目標ですね。

自然①+サイクル表というだけでもこれは大丈夫…だと思いたい。


夢であった40口に手が届いたのは素直に喜んでいます。

まずは元気にスクスクと育ってほしいです。