◇遠く吠えて花火をあげる◇ | わにになるまで

わにになるまで

一口馬主ブログ

東京に行く用事がありましてその空いた時間に観劇をしてきました。









スーパーノヴァ『遠く吠えて花火をあげる』空組観劇。



いくつか候補はあったのですが、元SKE48の田辺美月さんが出演ということでこちらに決めました。


というのも田辺さんのことを最近まで全く知らなかったのですが、Xのプロフィールに新潟出身とあったのでもうそれだけで決めました。


いや、でも写真を見ても可愛いですし、そういうのも正直ありましたが😅


それにしても新潟出身なのにSKEってかなり珍しいのでは?


調べたら一年前にSKEを卒業したみたいですね。


活躍を舞台に移したのでしょうか🤔



この日のみ終演後にチェキ会があったからなのか、それとも全く関係ないのか分かりませんが、お客さんは見事に男性ばかり。


ここまで男性多数というのも珍しかったです。



内容はというと自殺願望がある人たちがシェアハウスに住むという設定だったのですが、思っていたよりも重くなくむしろわちゃわちゃと楽しそうにしているシーンが多くて笑うシーンなんかもありました。


しかも各キャラクターが魅力的で(こういう舞台は絶対に面白い)斎藤愛莉さん演じるルイさん(芸能人)が特にそうでした。


サバサバしてるんですけど、愛嬌もあって可愛くて芸能人だけど気取ってなくてお姉さんキャラでもあって気がついたら惚れてましたから(照)


斎藤愛莉さん自身スタイル良くて綺麗でってのもあるんですけどね(照)



田辺さんも可愛くて素敵な方でした☺️


というか調べたら新潟の番組にも最近出演されてたみたいで…


また機会があれば観に行きたいですし、今後注目します。


あとは劇中に実際に線香花火をするシーンがあるんですけど、花火って久しくしてないのでなんだか懐かしい匂いでしたね。


最後の最後に照明で線香花火が落ちる演出はすごく綺麗でした。



ということで同郷の田辺さんがいるってだけで今回観に行きましたが、面白くて大満足で行って正解でしたね。


最近は深く考えずに観に行った方が当たっているので、小劇場も奥が深いです。


ちなみにチェキは時間がなくて撮れず。


少しお話したかったので残念だったのですが、またの機会ということで楽しみにしています。