接客対応の変化 | アラフォーシンママのゆる日記

アラフォーシンママのゆる日記

育児完了まであと少し!
アラフォーシンママブログです。

仕事も恋愛も美容も筋トレも、自分なりにのペースで頑張る!

追記:ブログ記事が無い方からのアメンバー申請はご遠慮ください。

息子は某コンビニでバイトをしています。

先日、珍しく憤って帰宅してきました。

コロナの影響で、買った物を袋に入れて渡すと、持ち手ではなく、袋の横を持って受け取る客が増えてきたのは話してました。

神経質になる人が多いのかな、接客の度に消毒するようになってるんだけど。。と話していたのですが。。

今回は、

「客から、初めてお釣りを手に乗せないで!机の上に置いて!」

と、言われたそうでして。

まるで自分がバイ菌のように扱われたと感じた、そんな態度しか取れないならコンビニ来るな、消毒が店にあるからそんな嫌ならお釣り受け取ってから消毒すればいい、なぜ汚い扱いされなければならないのか、と。

泣き出しそうな顔してました。ほんとは帰り道に悔し泣きしたのかもしれないあせる

「お母さんは、●(息子の名前)がお客から移されたら悲しいから、これからは机の上に置くように対応したら?」

と、伝えたら、少し気持ちが落ち着いたようでした。

コロナで神経質になるのは分かるけども、接客業の人に対してそんな言い方をしてはなりませんよね。

わたしはこんな時期ですが、歯の治療中なので週一で歯医者に行ってます。歯の治療は、密な状況ではありますが、治療してくださってる病院には感謝してます。痛いの我慢はできませんもの。。